家族旅行にもピッタリ!淡水漁人埠頭のチョコレートレストラン

公開日 : 2017年08月08日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

夏休みの家族旅行に台湾を計画されている人もいるのでは?

今回は、ファミリーでも楽しめる台湾のレストランをご紹介!

DSC_9740 - コピー.JPG

台北近郊の人気観光地、淡水。

特に淡水の「漁人碼頭(埠頭)」にある「情人橋(バレンタインブリッジ)」は、

夕日の名所として知られ、世界中からも多くの観光客が訪れます。

DSC_9725 - コピー.JPG

そんな漁人碼頭の近くに

世界的にも珍しいチョコレートの博物館があるんですよ!

漁人埠頭から少し歩いたこの建物の2階がチョコレート博物館です。

DSC_9721 - コピー.JPG

チョコレート博物館「世界巧克力夢公園」の入場料は

大人は1人280元、お子様は3歳以上、1人240元です。

DSC_9738 - コピー.JPG

世界で初めてのチョコレートのテーマパークで、

中にはチョコレートで作った自動車や、

チョコレートの歴史を学べたり、

チョコレートのドレスなど、チョコレートに関する様々な展示があります。

DSC_9778 - コピー.JPG

こちらはなんとチョコレートで出来たバッグ!

まるで本物の鞄ようですね!

DSC_9808 - コピー.JPG

他にもチョコレートDIY教室(費用別途必要)などもあったり、

チョコレート好きにはたまらない施設です。

そして隣のお土産ショップとレストランは

入場券無しでも利用可能です!

DSC_9870 - コピー.JPG

チョコレートレストラン「巧克力主題餐廳」には

ココでしか味わえないチョコレート料理が

たくさんあるのでオススメ!

DSC_9876 - コピー.JPG

レストランの内装もチョコレートのデザインが散りばめられ、

お子様も喜びそうですね!

DSC_9886 - コピー.JPG

チョコレートを使ったスイーツなどはもちろん、

なんとチョコレートを使った食事メニューもあります。

ぜひトライしたい料理は、

巧克力義大利麵というチョコレートパスタ!

チョコレートが練り込まれたオリジナルパスタなんです。

經典奶油培根巧克力麵 260元

チョコレートパスタカルボナーラ

DSC_9903 - コピー.JPG

麺を噛むとほのかにチョコレートの味わいが広がります。

そして一緒にサーブされるチョコレートを削って、

お好みでかけることも出来ますよ!

さらにコクが増してとってもおいしいです!

DSC_9911 - コピー.JPG

ここでしか味わえない珍しいチョコレート料理の他にも、

厳選した上質なチョコレートを使用したデザートや

ドリンクもあり、観光の途中のブレイクタイムにもよいですね!

チョコレート博物館のお隣は

ホテル「福容大飯店」があり、

淡水の絶景を見渡せるホテルとしてこちらも人気ですよ!

DSC_9731 - コピー.JPG

淡水を訪れたらぜひチョコレートレストランで、

おいしいチョコレート料理を堪能してみてください!

世界巧克力夢公園

http://www.chocolatewonderland.com.tw

住所:新北市淡水區觀海路91號

電話:02-2805-8269

交通:MRT淡水駅からR26、836、R23のバスに乗り換え漁人碼頭下車

見学時間 10:00-18:00

最終入場 17:30

巧克力主題餐廳(チョコレートレストラン)

時間:10:30~19:00

(19時以降の利用は先に予約連絡しておけば

利用可能な日もあり)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。