金城武のCMで大人気!台東池上「伯朗大道」

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾の南東に位置する台東縣。

自然豊かな場所として知られ、台北から国内線飛行機で約1時間、特急列車で約4時間ほどで到着します。

台東は台湾の米所として知られており、中央山脈と海岸山脈に囲まれた地域では、

日照時間が短いため、台湾の暑い日差しを浴びすぎることなく、水分をしっかり含んだおいしいお米が育つと言われています。

そんな台東の米所の一つ「池上」エリアは、おいしいお米だけでなく、

とある道がとても有名な観光スポットになっています。

DSC_1652.JPG

台東の池上エリアにある「伯朗大道」という道は、

世界で活躍する俳優、金城武さん主演のエバー航空のコマーシャルのロケ地として

一躍人気の観光スポットとなりました。

DSC_1713.JPG

金城さんが自転車で田んぼの真ん中の道を駆け抜けるという内容になっており、

その美しさには台湾の人たちも改めて池上の魅力を感じることとなり、

今や台湾国内外からも多くの観光客が訪れるようになりました。

その話題のCMはこちらからご覧ください!

↓↓↓

エバーエア コマーシャル動画 

「I SEE YOU 世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる」

実は元々、「Mr. Brown」の愛称でおなじみの台湾の伯朗咖啡のCMが撮影がここで行われ、

そのCMも台湾でとても話題となり、「伯朗大道(ブラウンロード)」という名前がついたのですが、

その数年後に改めて、金城武さんのCMが話題を集め、今や台湾でも有数の観光スポットとなりました。

そして伯朗大道の真ん中にあるこちらの木は、エバー航空のCMの中で

金城さんがこの木の下でお茶を飲んだシーンが印象的なことから

「金城武樹(金城武の木)」という名前が付いたほどです。

DSC_1651.JPG

この木の下で金城武さんのように座って写真をとるのが定番ですよ!

他にも金城さんがコマーシャルの中で立っていた位置にこのようなマークが描かれて、

ここで写真を撮影すれば金城さんのCMのように記念撮影ができるというようになっています!

DSC_1620.JPG
DSC_1613.JPG

台東を訪れる際には、ぜひ池上の「伯朗大道」へ足を運んで、

金城武さん気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

行く前にはしっかりコマーシャルを見て、予習するのをお忘れなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。