桃園メトロではWIFIが使えます!

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台北市内と桃園国際空港を繋ぐ交通として

今年、2017年に開通した桃園メトロ(桃園捷運)。

車内ではフリーWIFIを使用することが出来ますよ!

DSC_9463.JPG

最近は海外旅行の際にWIFIルーターをレンタルするのは

一般的になってきましたが、

例えば台北市内でWIFIルーター返却した後、

空港までの移動でもWIFIがあれば...と思うこともありそうですよね。

そんな時にもうれしいのが、桃園メトロの車内WIFI!

「TyMetro」というSSIDで使えます!

S__20873218 - コピー (2).jpg

說明は全て英語なのですが、

説明を確認の上、同意ボタン「Agree」を押して、

広告映像が5秒ほど流れた後に、

さらにオレンジ色のボタンが出て、

30分のフリーWIFIを使用するというボタンを

押すと利用できるようになっています。

公共Wifiなので速度は遅いですが、

ちょっと情報を確認したいときなどに役立ちますね!

また桃園空港内にもフリーWIFIがあり、

空港到着後はこちらに切り替えて、WIFIの利用が可能です。

DSC_9468.JPG

観光誘致に力を入れる台湾では、フリーWIFIの普及が広がっています。

最近では台北メトロの一部車内でもフリーWIFIの提供が始まりました。

WIFIルーターのレンタルも定番となってきていますが、

旅行先ではあまりインターネットは使用しないと言う人も、

メトロのフリーWIFIを覚えておくと、もしもの時にも役立ちそうですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。