台北 中山駅~雙連駅の地下街が「誠品書店」に!

公開日 : 2017年10月11日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

今までも書店街となっていた台北地下鉄中山駅~雙連駅を結ぶ地下街が、

今年7月にリニューアルオープンし、台湾のトレンドを発信するグループ「誠品書店」が入って、

さらに活気にあふれる地下街になりました。

DSC_3781 - コピー.JPG

2017年7月15日に正式開幕した「誠品R79 中山地下書街 Eslite Underground」は、

台北地下鉄中山駅~雙連駅に続く約300mに渡る書店街で、台湾では最長規模の書店街と言われています。

DSC_3779.JPG

書店だけでなく、ファッション雑貨店やカフェ、台湾デザートのお店、

レコード店なども並び、ショッピングにも充実した店ぞろえとなっています。

DSC_3831.JPG

台湾で人気のカフェ「爐鍋咖啡 LuguoCafe」もあり、観光の途中においしいコーヒーでリラックスタイムにもいいですね。

DSC_3865.JPG

他にも台湾の素材で作る紅豆餅(大判焼)が人気のお店「嘰咕帕」も入ってます!

DSC_3869.JPG

MIT(メイドイン台湾)や、外国の優れたアイテムを取りそろえる誠品グループの

アイデアがフルに生かされているセレクトで、つい時間が過ぎるのも忘れて、

各お店を回ってしまいます。

年中太陽の照り付ける台湾では、地上を歩いているだけでその暑さに参ってしまうことも。

涼しくて快適な地下街の充実は大変うれしいですね!

台北散策の際にはぜひ「誠品R79 中山地下書街 Eslite Underground」にも

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

誠品R79

https://www.esliteliving.com/store/store.aspx?a=TW&l=b&storeno=201706270001

台北市大同區南京西路16號B1之中山地下街

B1-B48號店鋪 (不含B24、B26號)

電話: (02)2563-9818

時間: 10:00AM-10:00PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。