華やかデザインのカップとおいしい台湾茶「春芳號」

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾の街を歩くと様々なテイクアウト専門ドリンクショップを見ることができます。

最近は趣向を凝らしたお店も増えており、台湾旅行でドリンクショップ巡りをするのも人気です。

今回は華やかなデザインのカップが人気のドリンクショップ「春芳號」を紹介します。

PA181660(2).jpg

台北駅と善道寺駅の間くらいにあるドリンクショップ「春芳號」は、

台中発のドリンクショップで現在台湾全土に店舗を拡大中のようです。

翡翠のようなブルーグリーンを基調にした看板が目印です。

DSC_9683 - コピー.JPG

メニューは台湾茶のピュアな味わいを楽しめるストレートティーや

タピオカミルクティー、フルーツティーなどがあります。

お店オリジナルのサツマイモタピオカなども要チェックですよ!

私のおすすめは「四季春青茶」35元です。

少し甘くして飲んでもおいしいですが、お茶自体も香りがよくおいしいので

無糖の去冰(氷抜き)で注文し、お茶本来の味わいを堪能するのがおすすめですよ!

DSC_9707.JPG

カップの繊細でカラフルなデザインも素敵で、オリジナルのドリンクメニューと合わせて

このカップもとても人気です。

DSC_9702.JPG

時々カップのデザインも変わるようなので、次回はどんなカップに出会えるかも楽しみですね!

台湾旅行の際にはぜひ「春芳號」でおいしいドリンクと素敵なカップを満喫してみてはいかがですか?

台北忠孝店

台北市中正區忠孝東路一段76號

(善導寺3番出口右側)

営業時間:月~金 10:00~19:00

土日 11:00~19:00

電話:02-2351-0551

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。