桃園メトロ 便利なインタウンチェックインの注意点

公開日 : 2018年01月17日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

2017年2月に開通した「桃園大眾捷運(Taoyuan Metro/桃園メトロ)」は、

台北車站(台北駅)と桃園國際機場(桃園国際空港)を結び、

今や台湾を訪れる旅行者たちに欠かせない交通手段となっています。

桃園国際空港までの移動はもちろん、他にも便利な

「In-Town Check-In Service(市區預辦登記)」がありますよ!

DSC_8892.JPG

「In-Town Check-In Service(市區預辦登記)」は、

提携航空会社のフライトチェックインが台北駅にてできるサービスで、

搭乗手続きとスーツケースなどを預けられ、

身軽に空港まで向かうことができる世界的にも珍しいサービスです。

インタウンチェックインのエリアは、

桃園メトロの台北駅構内にあります。

「預辦登記(In-Town Check-In)」の表示に沿って進んでいきます。

DSC_4285 - コピー.JPG

空港のチェックインカウンターでチェックインをするのと同様に

パスポート、航空券の予約控えなどを準備して該当の航空会社のカウンターにて

チェックイン手続きを行うことができます。

DSC_4292.JPG

チェックインを済ませたら、桃園メトロを利用して身軽に空港まで向かうことができますよ!

便利なインタウンチェックインですが、注意点があります。

・インタウンチェックインが可能な航空会社は

華航(チャイナエアライン)、長榮(エバエアー)、華信(マンダリンエアライン)、立榮(ユニエアー)のみです。

その他の航空会社利用の場合はインタウンチェックインは利用できません。

・インタウンチェックインはフライト時刻の3時間前までにチェックインが必要

3時間前を経過した場合は台北駅でのインタウンチェックインは利用できません。

・台北駅でのインタウンチェックイン受付はAM6:00~PM21:30まで

受付時間以外のチェックインは桃園空港のチェックインカウンターを利用する必要があります。

・12歳以下のお子様、団体チェックイン、動物を持ち込む場合のチェックインはインタウンチェックインは利用不可

桃園空港のチェックインカウンターを利用する必要があります。

インタウンチェックインを利用の際には、以上の注意点にご留意ください!

該当航空会社のフライトの場合には、インタウンチェックインを活用して

身軽に空港まで向かうのもよいですね!

桃園国際空港からの移動は、桃園メトロを活用して快適に台湾旅行を楽しんでみましょう!

桃園大眾捷運 Taoyuan Metro

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。