ミシュラン星付きシェフのラーメンを台北でも!「Morizumi拉麵」

公開日 : 2018年03月18日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

日本の飲食店が次々と参入する台湾。

日本でもなかなか食べられない名店の味が台北では気軽に味わえることもありますよ!

DSC_9066.JPG

日本食好きが多い台湾では日本発の様々な飲食店の台湾支店がオープンしています。

特にラーメンは日本独自の食文化として、台湾でも受け入れられ、

オープン時には大行列になるなど台湾でも注目度の高いジャパニーズフードです。

台北の中心地、忠孝復興エリアのSOGOデパート地下のフードコートエリアに

オープンした「Morizumi拉麵 森住康二」は、

香港のミシュランガイドにて1つ星を獲得した森住康二氏が

手掛けるラーメン店として人気を集めています。

DSC_9059 - コピー.JPG

ラーメン好きが多い台湾でも話題となり、毎日行列が絶えません。

人気メニューの「鹽味拉麵(しおラーメン)」240元は、

+30元で煮卵の追加が可能です。

DSC_9063.JPG

野菜や鶏ガラをじっくり煮込んだクリアで癖のないスープは台湾の人にも大好評です。

汁なしの「特製乾拌麵(あぶらそば)」150元はリーズナブルなプライスで人気の1品。

こちらも+30元で特製の煮卵を追加できます。

DSC_9072.JPG

あぶらそば専用のもちもちの太麺にしょうゆベースのタレがよく絡み美味!

台湾でもミシュランお墨付きのラーメンを堪能できるのはうれしいですね!

日本では支店を展開していないお店でも台湾店をオープンさせるなど、

日本の美食が大集合している台北。

台北旅行で普段食べられない日本の話題店の台湾店を訪れてみるのも面白いですね!

台北市大安區忠孝東路四段45號 B1(SOGO忠孝店B1美食街内)

電話:02 8773 7332

11:00〜21:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。