台湾のお花見は真っ白なカラーの花!「陽明山竹子湖海芋季」

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

日本では桜が見ごろを迎え、お花見シーズン真っただ中の様子ですね。

台湾は一足先に桜の季節は過ぎてしまいましたが、

これからは白く凛とした様子が美しいカラーの花が見ごろを迎えますよ!

DSC_6276.JPG

台北の北部、陽明山の竹子湖というエリアでは3月の終わりから5月くらいにかけて、

毎年「カラー」の花が咲き誇り、緑と白の美しい景色を見せてくれます。

今年の「2018竹子湖海芋季(竹子湖カラーフェスティバル)」は

2018年3月30日~4月29日の期間で開催予定です。

この時期は陽明山への交通規制が行われ、自家用車やタクシー、チャーター車などは入れなくなるため、

カラー畑のエリアへ向かう路線バスを利用して訪れることができます。

カラー畑は、各農園の持ち物となっており、カラー畑に入るには入場料100元ほどが必要です。

(料金は各農園により異なります)

農園によっては、入場料分のカラーをお土産に自分で摘むことが出来たり、

もしくは帰る際に農園の方が既に摘んで準備してあるカラーをお土産に持ち帰ることが

できるなどのシステムもあります。

DSC_6301.JPG

深い緑の葉っぱに白い花のコントラストがとても美しいです。

DSC_6262.JPG

カラーの花は水の中に根を張っているので、

歩道から道を踏み外すとびしょぬれになって大変ですので観賞の際にはご注意を。

DSC_6294.JPG

陽明山では季節ごとに様々な花が見ごろを迎え、

カラーの季節が終わると、次はアジサイの花が咲き誇ります。

台北中心部から近くで台湾の自然を満喫できる陽明山にもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2018竹子湖海芋季

2018年3月30日~4月29日

●台北駅からバス

台北駅(北三門の出口から出たあたりのバス停)から公車(路線バス)260に乗車、陽明山公車總站にて、108、128、129、小8、小9、124、131、131區に乗り換えて竹子湖へ。

路線バス260の路線図

※他の駅からバスに乗って陽明山に行って、竹子湖行きのバス停にも行けます(中国語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。