春にピッタリ!台湾ビールの限定媽祖デザイン&お茶ビール

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾の4月は春の陽気を飛び越して、もう夏のように温かくなってきました。

台湾旅行では冷たく冷えた台湾ビールを飲むのを楽しみにしている人も多いのでは?

そんな台湾ビールファンに朗報の限定台湾ビールをご紹介します。

DSC_0604 - コピー.JPG

台湾のビールと言えば「台灣啤酒(TAIWAN BEER)」です。

とても軽い口当たりと喉越しが人気で、日本のビールより飲みやすいと言われ、

日本ではビールが苦手な人も台湾ビールなら飲める人も多いとか。

そんな台灣啤酒から春限定の媽祖デザインビールが発売されています。

DSC_0607 - コピー.JPG

定番商品の金牌(ゴールドラベル)の限定スペシャルデザインバージョンで1本35元、

航海、海の守護神として深く信仰されている道教の女神、媽祖様をあしらったデザインです。

旧暦の3月23日は媽祖様の誕生日で、台湾全土の媽祖廟では大規模なお祭りが催されるため、

それにちなんで限定の媽祖様デザインのビールが発売されているようです。

とても可愛らしいので、今の時期に台湾旅行をされる方はぜひGETしてみてください!

また最近では台湾啤酒から発売された、こちらも春限定のお茶ビールが話題を集めています。

DSC_9725 - コピー.JPG

2018年の春限定 「春綠啤酒」は、台湾ビールに緑茶をミックスしたお茶ビールです。

DSC_9730 - コピー.JPG

軽い喉越しの後味にお茶の香りがふわりと残り、まさに春のような軽やかな味わいです。

苦みも少なく、お茶の風味も合わさり、ビールが苦手な人も飲みやすかもしれません。

こちらもぜひチェックしてみてください!

台湾啤酒では、季節やイベントに合わせて限定ビールを発売したりしています。

スーパーやコンビニに立ち寄った際は、限定ビールを見つけてみるのも楽しいですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。