台湾B級グルメ焢肉飯のおすすめ中山駅近「覇焢肉」

公開日 : 2018年05月20日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

美食の宝庫とも言われる台湾への旅行で楽しみなのは

リーズナブルでおいしい台湾B級グルメですね。

今回は台湾でぜひ食べたい台湾風角煮丼「焢肉飯」のおすすめ店を紹介します!

DSC_6753.JPG

MRT中山駅近くの「覇焢肉」は焢肉飯や排骨飯が食べられるお店です。

地元の人にも人気で、食事時にはこの辺りで働く人たちが絶え間なく訪れ、

常に満席になっているほどです。

DSC_6759 - コピー.JPG

メニューはオーダー表に書いて注文するので言葉が分からなくても安心です。

どれも100元くらいととてもリーズナブルな値段設定がうれしいです。

DSC_6744.JPG

看板メニューは「焢肉飯(コンロ―ファン)」90元です。

DSC_6756.JPG

2㎝ほどの厚切り豚バラ肉を特製の醤油ソースでじっくりと煮込んだ

豚の角煮がドーンとドンブリにのっています。

脂身は溶けるように柔らかくて、タレがしっかりしみこんだ角煮でご飯が進みます。

他にも日替わりの野菜のおかずものってボリュームも満点!

こちらも人気メニューの「排骨飯(パイグーファン)」95元。

DSC_6751.JPG

一度揚げた豚のから揚げを醤油ダレにくぐらせた「滷排骨」という

台湾ではお弁当の具としても人気の料理をのせた丼です。

タレをしっかり吸ってしんなりとした衣をまとった

パイグーは台湾の人たちが大好きなおかずで、

ソウルフードと言っても過言ではないB級グルメです。

豚肉は骨つきなので食べるときにはご注意を!

駅からも近く、リーズナブルに台湾グルメを楽しめる「覇焢肉」は

ぜひチェックしたいお店です。

台北旅行でローカルグルメに挑戦してみたいという人は

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

覇焢肉

台北市中山北路1段140巷18-1号

電話:02 2523 8921

11:00~20:00

※日曜休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。