コンビニで気軽に買える台湾ドリンク 烏龍茶ミルクティー

公開日 : 2018年05月23日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾と言えばテイクアウト専門のドリンクショップが多いことで知られ、

気軽にタピオカミルクティーなどの飲み物が購入できますが、

台湾のコンビニドリンクもオリジナリティあふれる商品がたくさんありますよ!

DSC_9906 - コピー.JPG

台湾を訪れたことがある方はコンビニの多さに驚いたのではないかと思います。

台北などの大都市では数十メートル間隔に1軒ほどの割合でコンビニがあり、

なんと競合店が隣同士に並んでいるという場所もあったりするほどです。

そんなコンビニ大国台湾ではコンビニで買えるドリンクも充実!

最近人気を集めているのは台湾の最南端の縣、屏東に位置する

「萬丹」というエリアの牧場でとれた牛乳を使用したドリンク。

色々なテイストがありますが、

「烏龍鮮奶茶」(烏龍茶ミルクティー/38元)は、

烏龍茶をミルクティーにした台湾らしいドリンクです!

DSC_9910 - コピー.JPG

烏龍茶に牛乳を?!と驚く方も多いかと思いますが、

烏龍茶ミルクティーは台湾ではポピュラーなドリンクで、

烏龍茶の香ばしい味わいが牛乳とマッチしてとてもおいしいですよ!

萬丹シリーズは他にもバリエーションがあり、

紺色のパッケージのスタンダードな紅茶のミルクティーも濃厚でおいしいです。

PA171507.JPG

緑色のほうじ茶ミルクティーもありますよ!

PB083297.JPG

ミルクティー以外にも台湾産レモンを使用した檸檬ドリンクなどもあり、

これからの暑い季節にさっぱりした味わいが嬉しいですね。

DSC_1873.JPG

旅行中にコンビニで気軽に台湾らしいドリンクを購入できるのは

便利でありがたいですね!

台湾を訪れたらコンビニ商品もぜひチェックしてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。