台湾7-11で買える檸檬パイナップル愛玉ゼリーがおすすめ!

公開日 : 2018年07月20日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

暑い日にはさっぱりとした冷たいデザートが食べたいですね。

台湾のセブンイレブンで購入できる

「鳳梨檸檬愛玉(レモンパイナップル愛玉ゼリー)」は

甘酸っぱくてツルンとした食感が夏におすすめのスイーツですよ!

20180719_180719_0003 - コピー.jpg

日本のコンビニスイーツは種類も豊富で

コンビニで買えるものとは思えないほどの

クオリティの高さですね!

台湾のコンビニも年々進化を続けており、

様々なデザートを買えるようになってきました。

コンビニに立ち寄る度に新商品が発売されているほどです。

最近、私のお気に入りは台湾のセブンイレブンで

売っている優菓甜坊というシリーズの

「鳳梨檸檬愛玉(レモンパイナップル愛玉ゼリー)」35元です。

20180719_180719_0004.jpg

パッケージのデザインも可愛くておしゃれですよね!

中にはスプーンもついていて便利な設計です。

20180719_180719_0005 - コピー.jpg

中についているパイナップルソースをかけて食べます。

20180719_180719_0001 - コピー.jpg

愛玉という木の実の種を水の中で揉みこむと、

含まれる成分によって液体がゼリー状になり、

台湾ではこのゼリーをデザートとしてよく食べます。

一般的にはレモン蜂蜜などのソースをかけて食べますが、

パイナップルソースも加えるのがこの商品のポイントです!

ツルンとしたのど越しのゼリーはクセがなく食べやすく、

さらにレモンとパイナップルの甘酸っぱさが爽やかで

夏にピッタリのスイーツです。

20180719_180719_0006.jpg

コラーゲンも含まれているとのことで、

美容効果も期待できる?!かもしれませんね!

優菓甜坊シリーズは他にも豆花や緑豆スープなど

色々な種類があってどれもおいしいのでおすすめです!

台湾のコンビニに行ったらぜひコンビニスイーツも

チェックしてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。