台湾らしさ満点!タピオカミルクティーらくがん

公開日 : 2018年07月22日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾土産の定番と言えば、

パイナップルケーキやヌガーなどが

思い浮かびますよね!

もし定番のお土産に飽きたという人がいたら

新発想のタピオカミルクティー味のお菓子はいかがですか?

DSC_6593.JPG

台湾伝統菓子などを販売する

人気のお土産ショップ「郭元益」では、

定番のパイナップルケーキなどの

台湾土産以外にも様々なお菓子が揃います。

今回初めて買ってみた「珍珠奶軋」は、

台湾の看板ドリンクともいえる

タピオカティーをらくがんにしたお菓子なんです!

DSC_6571.JPG

1袋5個入りで120元でした。

永遠に安らかな健康が保たれるようにという意味を持つ

「永保安康」という文字がデザインされた縁起物のお菓子は、

プレゼントにもぴったりですね!

DSC_6576.JPG

中にはタピオカミルクティー味のヌガーが

入っており、もちっとした食感と

ほろりと崩れるらくがんの食感のコントラストが

おもしろい一品です。

DSC_6590.JPG

ほんのりとミルクティー味がして、

伝統的ならくがんとはまた一味違ったところも

定番のお土産に飽きてしまったという人におすすめです!

郭元益では他にもいろいろなお菓子を販売していたり、

パイナップルケーキ作り体験なども行っています。

台湾土産探しにぜひチェックしてみてくださいね!

郭元益

店舗情報

http://www.kuos.com/service_location.php

パイナップルケーキDIY

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。