3人の日本人オーナーが作り出したふわふわパンケーキ「Jamling cafe」

公開日 : 2018年09月16日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

美食の街とも言われる台北は、

台湾グルメのお店だけでなく

世界各国の美食も集まっています。

今回は3人の日本人オーナーが台北にオープンした

ふわふわパンケーキの人気店「Jamling cafe」

を紹介します。

DSC_0183 - コピー.JPG

台北101からもほど近い、

MRT信義安和駅周辺にある「Jamling cafe」は、

台北の語学学校で知り合ったという3人の日本人オーナーが

始めたパンケーキ専門店です。

DSC_0138 - コピー.JPG

丹精込めて作り上げるふわふわ食感の

パンケーキがおいしいと評判で、

毎日たくさんのお客さんが詰めかける人気店です。

看板メニューはシンプルにハチミツとバターで食べる

Jamling特製蜂蜜鬆餅(ハニーバターパンケーキ)180元

DSC_0172 - コピー.JPG

オーダーが入ってから焼き上げるため、

待ち時間はかかりますが、

丁寧に作られたパンケーキはふかふかです。

DSC_0174 - コピー.JPG

卵感をしっかり楽しめるふわふわのスフレパンケーキは

とても軽い食感でぺろりと食べられます。

DSC_0179 - コピー.JPG

夏の台湾の代名詞ともいえるマンゴーを使用した

期間限定のパンケーキメニューもあります。

夏季限定の芒果克林姆鬆餅(マンゴークリームパンケーキ)260元

DSC_0182 - コピー.JPG

ふわふわのパンケーキに甘くてジューシーな台湾マンゴーがたっぷり!

他にもパンケーキをお好み焼き風にした

お好み焼きパンケーキなどの食事系パンケーキも人気です。

台湾でおいしいパンケーキが味わいたいという方は

ぜひチェックしてみてください。

台北市大安区安和路一段127巷29弄15號

電話:02 2701 2030

12:00~21:00

土日 10:00~20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。