地元の人の活気を感じる!「台北建国假日花市」に行ってみよう!

公開日 : 2018年12月30日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台北で週末に開催される花市があるのをご存じですか?

たくさんの人が集まる花市で、台湾ならではの植物を愛でたり、

地元の活気を感じてみませんか?

DSC_1717 - コピー.JPG

台北の建國南路と信義路~仁愛路間の

高架下で「台北建国假日花市」と「玉市」が

週末に開催されています。

DSC_1701 - コピー.JPG

最寄り駅はMRT忠孝新生、大安森林公園、大安、

この3駅のちょうど真ん中あたりに位置しています。

仁愛路を挟んで北側が花市、

南側が翡翠や骨董などを扱う玉市に分かれています。

DSC_1702 - コピー.JPG

花市も玉市も週末の9:00~18:00に開催され、

毎回多くの人でにぎわいます。

DSC_1715 - コピー - コピー.JPG

色とりどりの切り花の他にも、

植木やその他様々な植物に関するお店が出店しています。

DSC_1724 - コピー.JPG

台湾茶や伝統菓子などのお店も出ているので、

お土産探しにものぞいてみるとよいですよ。

DSC_1729 - コピー.JPG

台湾では年中蚊が多いので、

置いておくと蚊よけになるという蚊防樹という

植物の苗を買いに来ました。

1株100元でGETできましたよー!

DSC_1713 - コピー.JPG

お隣には台湾バジルこと、九層塔の鉢も売っています。

週末開催ということもあり、地元の人でにぎわいます。

いつもの台北の観光地とは違った角度から

台湾の文化体験をしてみるのによいスポットですね。

時間があったらぜひ訪れてみてください。

人が多いので身の回り品には気を付けてくださいね。

建國南路の高架橋下(建國南路と仁愛路~信義路の間)

時間:土曜日と日曜日の9:00~18:00

電話:(02)2702-6493

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。