台湾モスバーガーの黒板に書かれた名言がアツイ!かわいいイラストにもほっこり

公開日 : 2022年06月10日
最終更新 :
筆者 : みみ

2022年6月現在、モスバーガーは台湾に303店舗あります(日本は1278店舗)。台湾モスバーガーでは獺祭やパイナップルケーキでおなじみのサニーヒルズとコラボすることも。話題に事欠かない台湾モスバーガーではオリジナリティーあふれる店頭の黒板にも注目です。今回はその黒板に書かれた名言など紹介します!

季節ごとに描かれる黒板

クリスマスver.

某ムックと某たまでしょうか。

22-06-09-16-26-31-676_deco.jpg

お正月ver.

B.jpg

季節やイベント(父の日・母の日など)に関する内容もよく見かけます。全てのモスバーガーにこのような黒板があるわけではありませんが、町歩きをしているとモスの黒板に出合います。素敵な絵や名言は何だか私たちを温かく迎えてくれている気がしますよね。店長さんなのかアルバイトさんなのか、どなたが描かれているのかは分かりません。

名言集

モスバーガーの名言に勇気づけられることも多い筆者みみ。心に響く名言もたくさんあります。通勤・通学途中にふと足を止める人も。ときどき日本のお寺にあるような深い名言も書かれています。

ほほえみはふたりの距離を縮めてくれる。byヴィクター・ボーグ

A.jpg

人は強さに欠けているのではない。意志を欠いているのだ。byヴィクトル・ユーゴ―

22-06-09-15-38-08-432_deco.jpg

達成しようとした目標を一回の挫折で諦めるな!写真はゲーム「太空狼人」に出てくるキャラクター。

22-06-09-15-31-15-878_deco.jpg

何気ない日常にすばらしいことは隠れている。byサン・テグジュペリ~星の王子様より~

22-06-09-15-36-29-331_deco.jpg

日本語版の星の王子様では「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだよ」と訳されています。

感想

何度も台湾へ旅行に来ていましたが、移住して初めてモスバーガーの黒板の存在に気づきました。現在はすっかり生活者になり、訪れる場所も関心が向くことも変わった気がします。

台湾モスバーガーは忙しい日常をふと忘れさせてくれる安らぎの場所。黒板のおもてなしも台湾モスバーガーの人気の理由といえるでしょう。

「摩斯漢堡 黑板(モスバーガー 黒板)」と検索すると素敵な絵や名言が出てきますのでぜひ検索してみてくださいね!今回ご紹介した写真は全て筆者が撮影したものです。

まだまだコロナ禍ではありますが、自由に海外旅行ができるようになったらぜひ台湾モスバーガーの黒板を見に行ってみてくださいね。ほっこり温かい気持ちになります。

(ライター:地球の歩き方特派員みみ)

筆者

台湾特派員

みみ

2020年7月より台湾生活開始。ライター・ブロガー・日本語教師として活動中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。