台北駅前でおいしい飲茶 伝鮮樓 2018年1月閉業中

公開日 : 2018年01月20日
最終更新 :
筆者 : 台北人

ニーハオ! 初めまして、台北人(taipeijin)と申します。

台湾人と国際結婚し、台北に住んでいます。自分で運転して、台湾各地を旅行するのが趣味です。

これから台北特派員ブログで、皆様のお役に立てる情報をご提供できれば嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、台湾といえばグルメ天国ですね!

今回は台北駅前にあるおいしい飲茶のお店をご紹介します。

taipei2.3.jpg

台北駅は台湾中の交通の要ですので、市バス、長距離バス、市内地下鉄、台湾鉄道、桃園空港地下鉄の全てが揃っています。

ご紹介する飲茶のレストランが入っているのは京站時尚廣場(チンザンスーサングワンツァン)というデパートみたいな商業ビルです。 台北駅から市民大道(スーミンダーダオ)という通りをはさんだビルです。台北駅から京站時尚廣場には地下街がありますので、暑い日、お天気の悪い日は地下街を利用されると便利ですね。長距離バスターミナルも隣接していますよ。

京站時尚廣場の4階にはレストラン街があります。

その中のひとつ傳鮮樓(ツァンシェンロウ)は飲茶や宴会料理のお店です。平日でしたら比較的予約せずに入れると思います。週末や休日は予約する方が良いお思います。

taipei2.1.jpg

お店の中です。

結婚式場になることもあるので、それなりの格調ある感じですが、堅苦しくはないレストランです。

taipei2.2.jpg

こちらはメニューが豊富です。

私の好きな蜜汁火腿(ミズーホウトエ)もありました。薄い皮の万頭に少し甘い金華ハムとパリパリした揚げ物をはさんでいただきます。しっとりとした万頭と、パリパリした食感が良いです。このメニューを置いているレストランは少ないので、見つけたら注文しています。

taipei2.4.jpg

平日はビジネスランチがあります。 2人から660元で、主菜と、点心を1つ選びます。(お一人様330元になります。)税金が別に10%付きますよ。お茶代は別料金になります。

taipei2.3.jpg

他にごはんと、スープ、デザート付きです。

この日のデザートは小豆の寒天ゼリーでした。やわらかくておいしいデザートでした。

taipei2.5.jpg

もちろん単品メニューも安定したお味でどれを食べてもおいしいですよ!

北京ダッグも予約すれば食べられますよ。

フカヒレのスープなどの高級料理から飲茶まで、メニューも幅広いです。

本格的なおいしい飲茶を食べるのに便利ですね。ご家族で、お友達と、そしてデートにも良いですね。

日本人にも台湾人にも愛されるお店だと思います。

台北駅前の抜群のロケーションで、おいしい飲茶をどうぞ。

【レストラン情報】

住所:傳鮮樓京站店:台北市大同區承德路一段1號4F-09櫃

電話:(02)2552-7508

FAX:(02)2552-7374

営業時間:11:00am~22:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。