[ 台湾]可愛すぎるバラの花万頭はいかが?遊び心ある飲茶屋さん

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :
筆者 : 台北人

ニーハオ!

台北人です。

DF2F8AF0-9B75-4D0C-A6B2-70BB2BCBB0C4.jpeg

唐點小聚は台北市の台北市民大道にあります。

香港の有名店の「唐宮小聚」というお店の台湾の支店になります。

2E2C1643-B6A4-4311-B2E2-8D64C279ACE5.jpeg
2E899C3B-0DDC-483B-ACA3-1909E29255A5.jpeg

おしゃれな店内には卓球台がありますよ。

実際に練習しても良いみたいです。

店内に卓球台がある飲茶屋さんはあまりないと思います。

803A98ED-AE5D-4318-9185-F448EADF3CBD.jpeg

お店の中もオシャレな感じです。

1AFC7AE7-EE72-4D28-A1EB-D2D1C1689221.jpeg

こちらには、とてもかわいい点心がいろいろありますよ。

どれにするかとても悩んでしまうメニューです

まずお皿からして可愛いです。

蟻のお皿がありました。

36373A2B-FA6F-463E-BD50-73566C1A11C1.jpeg

こちらはとても人気のお店ですので予約は必ず必要です。

平日のお昼でも満席でした。

場所は市民大通と敦化北路の近くです。

まずオーダーしたものは焼きそば。

香港タイプの焼きそばですね。

豉油皇炒麵 198元 。

これは想像どおりで、リピするお味でした。

麺にお味がよくからまっています。

あまり大量でないのも良いです。

B86F9A27-CA36-4479-B6EF-1D70D12ADD88.jpeg

エビの入った鮮蝦腐皮捲138元。

も飲茶の定番でよく注文します。

こちらもとてもおいしいと思いました。

32BA1000-C76B-4814-9472-EE59F776F777.jpeg

次にバラの花のマントウ。粉玫瑰万頭二個で116元。

これは一個58元ですね。

ビジュアル系の点心です!

これは中央に小豆と棗の餡が入っています。

またバラの花も横に散っていて可愛いです。

一緒にきた練乳を付けて食べるようになっています。

こんなの見るとテンション上がります。

E2F6F596-3C9F-4F64-A1B1-50CD2FA48297.jpeg
E0437F30-38C9-4056-B574-2B05C69DE084.jpeg

シイタケの形のこのマントウは中はトリュフ入りの肉まんになっていて濃い味でした。

1A2CF360-9B9A-4947-8AC7-111BEB6AC20E.jpeg

ひっくり返してみましたら椎茸の軸の部分もちゃんと作ってありました。

7827EE41-933F-4544-A934-CCB1CD121332.jpeg

外観的にはほんとにシイタケそっくりですね!

松露香菇包138元。

黒地に金の線のは中に玉子のカスタードクリームが入っています。

これはスイーツの部類になります

黑金流沙包 138元/3個。

9B643E38-D3A6-4A33-8110-A388591EE1A0.jpeg

蟻のお皿に点心を乗せてみると本当に蟻が点心に向かっているように見えますね。

AD33173E-6829-4735-8342-9E264F7A7872.jpeg
809C7C4C-162C-4024-AAC8-82E9FC8923AF.jpeg

今回は2人でしたのであまりたくさん頼めなかったのですが、多人数で来ると、とても楽しいところだと思います。

A74077CB-8CCE-49BD-889F-6781C65E12A9.jpeg

唐點小聚 Social Place 市民店

電話:02-2771-5808

時間:11:00~22:00

お休み無し

10%サービス料有り

住所:台北市市民大道四段102號

板南線,忠孝敦化站7番出口から地上に上がり、市民大道方向へ徒歩で約5分。

唐點小聚

Social Place

https://m.facebook.com/SocialPlaceTW/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。