[台北]世界で最も美しい書店に選ばれている本屋

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :
筆者 : 台北人

ニーハオ!

台北人です。

好樣本事はVVGという台湾で有名なおしゃれなショップやレストランを展開しているグループのお店です。

6E5E2D19-D279-4DD5-ACDB-A87AE6354F3D.jpeg

VVGグループは台中の國家歌劇院/オペラハウスの中のショップやレストランも展開していて有名です。

その中の1つのブックショップがこちらになります。

好樣本事はおしゃれなショップやアトリエなどが並ぶ大通りから脇に入った小道の中にあり、外観も見落としてしまいそうな感じです。赤い門が目印です。

C0FA15CC-20B1-4FBE-AC41-7DF8263E9EFF.jpeg

知らなければここが本屋さんだとは思わないことでしょう。

雑貨の販売もあります。

とにかくセンスの良い小物や本などが並べてあり、個性的な本屋さんです。

世界で最も美しい本屋の中にも選ばれています。

台湾でも日本と同じように出版業は不況ですが、このような個性的な独立系書店が小規模ながらも増えていることは嬉しいことです。

ステーショナリーグッズも豊富にあるのですが実用的なものから何に使うのかよくわからないものまであります。

小さな店内にたくさんの小物がひしめき合っている感じですが、それが見事に統一感がありマッチしています。

本は日本語、英語、中国語の物ががあり、画集や写真集、そして料理の本やイラストや美しいビジュアル系の本がたくさんあります。

034F83B8-5EC5-4FC9-BC79-10186E8F1B81.jpeg

実際に手に取って読んでみることも可能ですし、眺めているだけでも楽しい気分になります。

中には3人だけ座れる小さなカウンターのカフェもあります。

本当にまったりとできる空間で、コーヒーを飲みながらゆったりとするのもいいですね。

好様本事

http://vvgvvg.blogspot.com/?m=1

TEL 02-2773-1358

台北市忠孝東路四段181巷40弄13號

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。