タリン動物園 / Tallinna Loomaaed / tallinn zoo への行き方

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

タリンにある動物園は1つです。

なので、バスの時刻表に「ZOO」と書いてあれば、すべてのバスはタリン動物園へ向かいます♪

2018年4月現在、Paldiski mnt入り口へは、21、21B、22、42、43番バスで、

Ehitajate tee入り口へは、10、28、41、42、43、46、47番バスで行けます。

所要時間は、市内中心部からおよそ15分ほどです。

「地球の歩き方 バルトの国々 2017-2018」(66ページ)に、一部屋内は月曜休みと書いてある通り、トロピカル(熱帯地域に暮らす動物の展示室)と、エレファント ハウス(象小屋)は月曜休みでした。

私が一回りした限り、白熊と象が目玉だと感じたので、そのうちのひとつが見れないのはとても残念・・・。月曜以外の曜日をオススメします。

また、真冬は園内で行き倒れになるんじゃ・・・というくらい広いので、真冬は避けたほうがいいかもしれません。象を下に眺めながら飲食できるレストランも、真冬は営業していないとのことでした(いすとテーブルは置いてありました)。

園内は眺めもよく、何度ものんびり休んだり、綿菓子(2ユーロ)を食べたり、動物たちの生活をゆっくり見たり、穏やかな気持ちで一日を過ごすことができました。

入り口に置いてあるカートは、子どもを乗せたり、荷物を乗せたりすることができるので、よかったらぜひ。

☆入場料☆

夏期:夏期(5/1-9/30) 大人8ユーロ、学生5ユーロ/冬季(10/1-4/30)大人5ユーロ、学生3ユーロ

オープンエアミュージアムとタリン動物園のセット券は、夏期26ユーロ、 冬季17ユーロ

タリンカードを利用する場合は、無料

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。