エストニアのサマータイムは始まっています!!!

公開日 : 2018年04月09日
最終更新 :
筆者 : Chisato

エストニアのサマータイムは、毎年3月第4日曜日からなので、今年ももう始まっています。

summertime.jpg

今年2018年は、3月25日(日)3:00 〜10月28日(日)4:00 までがサマータイムです。

例えば、エストニアが4月1日AM9:00の場合、日本は同日PM15:00 です。

サマータイム中は、日本が6時間進んでいることになります。

自動設定にしてあるスマホをお持ちの場合は、自動的にスマホの時計が変更されます。

手動設定のスマホや腕時計は、お手元で直してください。

街中の時計を見る際は、まだサマータイムに直してない時計も時折見かけるので、どうぞご注意ください。

☆タイムゾーンの名称:EEST 東ヨーロッパ

☆協定世界時との時差:UTC+3

☆日本時間との時差:JST-6

おまけ:本日4月9日タリンの日の入り時間:20:21

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。