どこ!?「タリンで最も有名な5つの尖塔すべてを見られる石」は、ラエコヤ広場(世界遺産タリン旧市街の中心)のどこにあるの!?

公開日 : 2019年09月15日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

「地球の歩き方」を持って困っている人を見かけたら、とりあえず声をかけるようにしている私。

昨日は久々にGOOD JOBだったので、今日はここにそのGOOD JOBを半分公開いたします!(残り半分は次回公開)

というわけで早速ですが、「地球の歩き方 A30 バルトの国々(2019-20)」の53ページに載っている"タリンで最も有名な5つの尖塔すべてを見られる石"はどこにあるのかの巻〜♪はじまりはじまり〜♪

まず、石はこちらです。方位が描かれています。

IMG_8788.jpg

どこにあるかについては・・・「Mad Murphy's」というアイリッシュパブからこの石まで真っ直ぐな線(石畳の分かれ目)があるので、これを頼りにすればわかります。

IMG_8789.jpg

もしくは、「III Draakon」というレストランからこの石までの真っ直ぐな線を頼りにしてもわかります。

IMG_8791.jpg

知っていればすぐに見つかります☆

このブログを目にした方はすんなり見つけられますように♪

※ この石は、マーケットのときに屋台の下に隠れてしまって見えないときもあるので、我慢したり、お店の人にちょっとお願いしてみたりしてみてください。

よい旅を。自分だけの旅を♪

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。