エストニアの和菓子事情:「SUSHI mix」ってどんな味!?の巻

公開日 : 2020年06月23日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

今日はスーパーで見かけた和菓子の話です。

先日、「SUSHI mix」というお菓子を見つけたのです。三つ葉というメーカーの。

IMG_4784.jpg

「んー? なんじゃこりゃ! 見た目は普通のおかき。でも、でももしかしたらお寿司がミックスされた味のおかきかもしれない!!! 新しい味を体験できるかもしれない!」と思うといてもたってもいられず、即購入!(......こういうときって本当に大人になってよかった!って思いません? 思いますよね! ビバ衝動買い!!!)

そんでもって、おやつの時間だとかここはスーパーのエントランス前のベンチだとか気にせず、即お口へ「SUSHI mix」をゴー(カモン?)!

......いやー、ネットで味や香りをお届けできる日はいつ来るんでしょうね......私の語彙力で味の説明をするっていうのはやっぱり難しいですね......まあ強いて言えば日本で売っているおかきと同じ味でした。海苔と酢飯と生魚が渾然一体となって焼き上がった味はまったくしませんでした。いやでももしかしたらちょっとするかもしれないのでもしよかったら買って食べてみてください。いや買わなくてもいいかも。商品名に釣られただけかも。いや、いや、いやw でもまあやっぱり私は買って食べてみてよかったのでよかったらどうぞ!

で、この三つ葉というメーカーからは3種類のフレーバーが出てまして、ひとつはこの「SUSHI mix」、もうひとつは「WASABI mix」でした。じゃあ残りひとつはなんだと思います?

IMG_4783.jpg

「Thai chilli」でした。タイかー! 私は「Japanese curry」だと思ったのになあ。残念!

またスーパーでの探検報告をしたいと思います☆★

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。