美人の多いエストニアだからなの??? おみやげ物屋さんにて

公開日 : 2020年10月19日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

エストニアの首都タリンにある世界遺産と言えば「旧市街」。

その旧市街への入口はたくさんありますが、そのひとつに、多くの観光客の方々が利用されるヴィル門があります。

そのすぐそばにあるおみやげ物屋さんがなかなか攻めているのです。

IMG_3851.jpg

入口の、売り子or呼び込み代わりのお人形さんが怖いんです......。でも胸元がちょっぴりセクシー......。

IMG_3853.jpg

ほらね、怖い。でもやっぱり胸元がちょっぴりセクシー......。

IMG_3857.jpg

なんで挟み撃ち。等身大だから迫力満点。

怖いもの見たさで奥をそっとのぞいてみると

IMG_3852.jpg

本当にホラー!!!

品揃え豊富で、値段も手頃なおみやげを扱っているお店なのに、立地もいいのに、なぜか売り子or呼び込み代わりのお人形さんが怖い&ちょっぴりセクシーなんです。

「どうしてこんなお人形を店頭に?」とずーっとずーっと気になっていたんですけど、かわいくてきれいな子はそこら中にたくさんいるので、かわいくてきれいなお人形を店頭に飾っておいても目立たない、目立たせることを重視すると......ここではこうなっちゃうのかな?と最近なんとなく腑に落ちてきました(答えはまだわかっていません。答えをご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください!)。

コロナ終息の暁には、ぜひ! ヴィル門から本当にすぐのお店です!

・住所: vana-viru 3,Tallinn

※ 今回、お店の許可を得て撮影しております。

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。