海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > タムニング(グアム)特派員ブログ > ローカルの朝ごはん「PIKA'S CAFE」

グアム/タムニング(グアム)特派員ブログ よこやま ゆうた

グアム・タムニング(グアム)特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月 9日

ローカルの朝ごはん「PIKA'S CAFE」


メール プリント もっと見る

ローカルの朝ごはん「PIKA'S CAFE」

002-001.jpg


アッパータモンにあるローカルカフェ「PIKA'S CAFE」ではオープンの午前7時30分から出勤前ビジネスマンやランニング帰りのロコでおおにぎわい。


002-002.jpg

店内ではアイランドミュージックが流れ
大きな窓からは透き通った朝の青空と遠くのタモン湾を眺めながらゆっくりとした朝の時間が過ぎてゆく。

002-003.jpg

PIKA'sCAFEの「PIKA」とは現地チャモロ人の言葉で「辛い」という意味。
ブレッグファーストで人気なのは「エッグベネディクト」
もともとニューヨークの定番定番メニューをグアム風にアレンジ。ベーコンの代わりにチャモロソーセージを使ってピリッと辛いPIKAを演出している。

002-004.jpg

日本からのお客様もタクシーやレンタカーで訪れる。
こちらは日本からお越しのSAKINAさんとYUMIさん。
今日は日本旅行のロコカフェ朝ごはんのツアーに参加してPIKA'S CAFEを訪れているそうです。

002-005.jpg

現在グアムでは、ほとんどの食材を輸入に頼っているが、輸入野菜には規定の防腐加工が施されているのに対してローカル野菜は新鮮なのでアメリカ本土からの移住者を中心に人気を集めている。PIKA'S CAFEでは「キッチン・パートナー・プログラム」のメンバーとしてローカル野菜をメニューに取り入れている。グアムの農業の規模はまだ小さく、台風被害や天候不順などにより安定供給が難しいが、PIKA'S CAFEではそのリスクを受け入れて旬の野菜を使ったメニューや商品を開発している。PIKA'S CAFE での合言葉は「EAT LOCAL」

002-006.jpg

飲み物は13種類のフレーバーティーが人気。中でもマンゴーティーとグアバティーはさっぱりとした飲み口で朝ごはんにピッタリ。メニューには"Endless Tea"と書かれているが、これはおかわり無料という意味。お互いに違う種類を頼んで飲み比べて見るものいいね。

PIKA'S CAFE
アッパータモン、セントジョンズ高校向かい
674-7452
月ー土 7:30AM - 3:00PM
日曜定休

最新情報を掲載しておりますが内容が変更になる場合があります。
変更箇所がございましたらコメント欄でお知らせください。早急に確認して更新いたします。
ご意見や調査リクエストもコメント欄にて受け付けています。
グアムへのご旅行前に是非ご利用のください。
ロコツアー www.locotour.net

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月 9日
« 前の記事「タモンに2号店「IHOP」」へ
»次の記事「グアムの地ビール「ミナゴフビール」」 へ
おすすめ記事
    タムニング(グアム)特派員 新着記事
    NEWレストラン「おにぎりセブン」
    グアムで一番大きいハンバーガー
    メイシーズの割引カード
    マイクロネシアモール クリスマスイベント
    グアムでVR体験しませんか?
    グアムミュージアムがオープンしました。
    マイクロネシアモールでの休憩は「シナボン」
    BBQレストラン「コアBBQ」

    グアム ツアー最安値


    2018/7/17更新

    グアム 航空券情報


    グアム旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■グアムの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • タムニング(グアム)特派員

      タムニング(グアム)特派員
      よこやま ゆうた

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集