NO.6 サーファー必見!JPSA開催してました!!

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :

どもども、種子島特派員のしおりです。

とってもご無沙汰してしまってすみません(‥;)

さて、種子島と言えば、サーフィンが有名です!

サーフィン目当ての移住者がと~~~っても多いんですよ!!

で、今日は、21日から今日まで行われていた、

JPSA第6戦サーフアイランド種子島プロ

のお話です!

今年初めて種子島でJPSAが行われました!

会場は、南種子町の宇宙センターのすぐそば、いわさきホテルの目の前!

4A7A3835.JPG

雰囲気ある~~♪

これは期待できる~~

と、思いきや、波が全然な~~い!!

せっかくプロがいっぱい来るのに~~(=_=)

1日目はトライアル!

サーフィンのプロを目指す人がトライするのです!

4A7A3902.JPG
4A7A3907.JPG

女の子でこのかっこよさ!!

で、2日目!

4A7A3946.JPG

キレッキレ!

4A7A3960.JPG

種子島の選手も出場!惜しくも敗れちゃいましたが、素晴らしかった!!

で、3日目!

4A7A4050.JPG

乗った!

4A7A4045.JPG

上がって!

4A7A4051.JPG

ターン!

4A7A4043.JPG

パシャン!!

小さい波なのに、キレッキレなライディング!

こんなにも違うのか??と素人ながら思っちゃいました(@_@)

で、最終日は見に行けなかったので写真はなしσ(^◇^;)

携帯の生ライブ観戦をしました。

本来ならパワーのあるファンウェーブがある種子島。

終日なみはイマイチで残念だったけど、生でプロの素晴らしい頑張りと

素晴らしい波乗りが見れて、本当に楽しかったです!

3年は続けるそうなので、おそらく来年も行われると思います!

さて、私はJPSA開催の間、出店を出しておりました。

『はぴすま食堂』

4A7A4024.JPG

こだわりのかき氷

4A7A4129.JPG

チュロス

来年も出しますので買いに来てね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。