海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 種子島特派員ブログ > NO.6 サーファー必見!JPSA開催してました!...

日本国内/種子島特派員ブログ しおり(はぴすま女将)

日本国内・種子島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月24日

NO.6 サーファー必見!JPSA開催してました!!


NO.6 サーファー必見!JPSA開催してました!!

どもども、種子島特派員のしおりです。
とってもご無沙汰してしまってすみません(‥;)

さて、種子島と言えば、サーフィンが有名です!
サーフィン目当ての移住者がと~~~っても多いんですよ!!

で、今日は、21日から今日まで行われていた、
JPSA第6戦サーフアイランド種子島プロ
のお話です!

今年初めて種子島でJPSAが行われました!
会場は、南種子町の宇宙センターのすぐそば、いわさきホテルの目の前!

4A7A3835.JPG

雰囲気ある~~♪
これは期待できる~~

と、思いきや、波が全然な~~い!!
せっかくプロがいっぱい来るのに~~(=_=)
1日目はトライアル!
サーフィンのプロを目指す人がトライするのです!

4A7A3902.JPG

4A7A3907.JPG

女の子でこのかっこよさ!!


で、2日目!

4A7A3946.JPG

キレッキレ!

4A7A3960.JPG

種子島の選手も出場!惜しくも敗れちゃいましたが、素晴らしかった!!


で、3日目!

4A7A4050.JPG

乗った!

4A7A4045.JPG

上がって!

4A7A4051.JPG

ターン!

4A7A4043.JPG

パシャン!!

小さい波なのに、キレッキレなライディング!
こんなにも違うのか??と素人ながら思っちゃいました(@_@)

で、最終日は見に行けなかったので写真はなしσ(^◇^;)
携帯の生ライブ観戦をしました。
本来ならパワーのあるファンウェーブがある種子島。
終日なみはイマイチで残念だったけど、生でプロの素晴らしい頑張りと
素晴らしい波乗りが見れて、本当に楽しかったです!

3年は続けるそうなので、おそらく来年も行われると思います!

さて、私はJPSA開催の間、出店を出しておりました。
『はぴすま食堂』
4A7A4024.JPG

こだわりのかき氷

4A7A4129.JPG

チュロス

来年も出しますので買いに来てね♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー スポーツ・観戦 自然・風景
2017年9月24日
« 前の記事「NO.5 今流行のSUP体験!アクティビティー♪」へ
»次の記事「NO.7 2月にロケット打ち上げあるよ!」 へ
種子島特派員 新着記事
【急募!】種子島特派員を募集しております!
NO.10 種子島に新しいカフェ!
NO.9 種子島でホタル祭り!
NO.8 種子島にジェラート屋さん!
NO.7 2月にロケット打ち上げあるよ!
NO.6 サーファー必見!JPSA開催してました!!
NO.5 今流行のSUP体験!アクティビティー♪
NO.4 自然からのプレゼント!千座の岩屋

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 種子島特派員

    種子島特派員
    しおり(はぴすま女将)
    1980年北海道産まれ。都会に憧れ上京しカメラマンとして働き、長期休暇を取り地球の歩き方を片手にバックパッカーしてました。その後サーファーの主人と出会い2009年に種子島に移住。2012年『種子島民宿はぴすま』をオープン!現在2児の母で民宿女将、さらにカメラマンとして種子島で自由で楽しい毎日を過ごしてます。民宿HPのブログ『種子島幸せ移住計画』も覗いてね。 DISQUS ID @disqus_Rj4VX1SM93

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集