早くもエストニア産いちごが値下がり!

公開日 : 2019年06月21日
最終更新 :

 エストニアからこんにちは!

 ちょうど1週間ほど前、マーケットにエストニア産いちごが並び始めたとお知らせしました。売り始めの頃は1キロ7~9ユーロと外国産の倍以上のお値段でしたが、今日マーケットに行ってびっくり!最安値で1キロ2.4ユーロに!(6月20日現在)

2.4.jpg

 まさか1週間でこんなにも値下がりするとは予想外。買いやすくなって嬉しい(^^)

maasikas.jpg

 1パック約600グラム。前回よりも甘みが増し、日本のいちごを思い出させる味...!

 今更ながらマーケットで買い物をする時に便利なエストニア語をご紹介致します。

 ★商品を指さしながら...

 ・200グラムください

→Kaksssada grammi palun(カクスサダ グラーミ パルン)

 チェリーやいちご、ブルーベリーなど少量が200グラムくらいです。

 ・500グラムください

→Pool krogrammi palun (ポール クログラーミ パルン)

 ・1キロください

→üks krogrammi palun(ユクス クログラーミ パルン)

 マーケットの方々は皆とても親切です。商品を眺めていると「Tere!(こんにちは!)」と挨拶をしてくれるので、気になるものがあれば是非購入してみてください。

Tartu avaturg

住所:Soola 10, 51014 Tartu

営業時間:月〜金7:00〜17:00

土〜日 7:00〜16:00

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。