エストニアの老舗チョコレート会社、Kalevの直営店

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :

 エストニアからこんにちは!

 9月に入ってから街に現れたこの黄色い広告...

3.jpg

 これはエストニアの老舗チョコレート会社、Kalevの直営店のディスカウントセールの広告です。セールの時はいつもこのデザインの広告が出されるので、目に入ると心の中はウキウキが止まりません(^^)

 今回のセール期間は9月6日(金)~9月15日(日)まで。店内の1/3ほどの品々が最大50%オフになる嬉しい期間♪

 タルトゥの中心街、ラエコヤ広場の近くにあるKalev直営店。Kioskの隣にあるので分かりやすいです。

2.jpg

 セール初日の昼頃に訪れましたが、16畳ほどの店内はお客さんでいっぱい!みなさんお手持ちのカゴの中に次々とチョコレートを入れていきます。店員さんも常に在庫を補充し、レジの行列は途絶えるどころか店内を1周するほどの大盛況っぷりです。

 タルトゥは人口約10万人のとても小さな街なので、週末の中心街でも人で溢れかえることはまずありません。そんな中、このKalevのセールは数少ない混雑スポットだったりします(笑)私もですが、みんなチョコレートが大好きなんですね。

 あれもこれも欲しいところでしたが、今回のお買い上げ品はこちら。

1.jpg

 全部合わせて定価だと9,15ユーロのところ、今回のセールでは5,50ユーロにてお買い上げです!良い買い物ができました。

 セール期間に限らず、通常も何かしら割引された商品が店頭に並べられています。お土産に最適な箱入りチョコレートの種類がスーパーマーケットよりも豊富です。タルトゥの中心街へお越しの方は是非店内を覗いてみてくださいね!

 Kalevi Tartu šokolaadipood

 営業時間

 月~金 9:00~19:00

   土 10:00~18:00

   日 10:00~16:00

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。