タルトゥより新年のご挨拶

公開日 : 2020年01月01日
最終更新 :

 明けましておめでとうございます。昨年はタルトゥ特派員ブログのご愛読ありがとうございました。2020年もタルトゥおよびエストニアの情報をたくさん発信していけたらと思いますので、よろしくお願い致します。

1.jpg

 エストニアでの年明けは花火と共に迎えました。クリスマスあたりから夜な夜な花火を打ち上げる人が現れ、大晦日の23:30〜24:30ごろまでが打ち上げのピークです。街のスーパーやショッピングモールでは期間限定で花火が売られているので、私たちも小さな花火を1つ打ち上げてみました!

2.jpg

 例年タルトゥではラエコヤ広場に人が集まりカウントダウンをしていますが、広場は人人人で大混雑!と言うことで、今年は近所の丘の上から花火を見て静かに新年を迎えたのでした。

 エストニアは1月1日のみが祝日なので、明日から通常通りの1日が始まります。皆さまどうぞお気をつけてお越しくださいませ♫

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。