エストニアではコース料理をお得に楽しめる"MAITSEV Tartu"開催中

公開日 : 2020年02月08日
最終更新 :

エストニアからこんにちは!

本日はタルトゥの2月の楽しみ、コース料理をおトクに楽しめる"MAITSEV Tartu"についてご紹介!

4.jpg

2020年2月1日から29日まで開催される"MAITSEV Tartu"。このMaitsevはエストニア語で"おいしい"という意味です。

2020年はタルトゥ市街地にある16のレストランで、3品コース料理(前菜とメイン、デザート)を1人€22で楽しむことができます。(要予約)特設ウェブサイトより、各レストランのメニューを英語で、さらに写真つきで確認できるのもうれしいポイント♪

伝統的なエストニア料理よりも創作料理が多い印象です。なかにはイノシシ肉やウサギ肉を使った珍しい料理を提供するレストランもありますよ~(^^)

各店舗の電話番号が掲載されていますので、ご予約はそちらからどうぞ! 市街地のお店は基本的に英語が通じますので、エストニア語が話せなくても心配ありません♪

【昨日と今日の街の様子】(2020年2月現在)

今週は冬らしく気温が下がり、エマヨギ川の表面が少し凍っていました。

昨日は見事な快晴だったので、自転車ではなくゆっくりと歩いて市街地まで。太陽の光がとても気持ちいい!!

2.jpg

しかし今日はいつものエストニアの天気、どんよりとした曇り空......久々に積雪がありましたが来週から気温が少し上がるので、すぐに溶けてしまうかな......と予想中。

3.jpg

冬が来たのか来てないのか、なかなかハッキリしないタルトゥです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。