エストニア 新型コロナウイルスに関する情報

公開日 : 2020年03月08日
最終更新 :

2020年3月8日現在、エストニアで確認された新型コロナウイルス感染者は10名です(完治した人を含む)。

ニュースを見る限り、感染者が多く確認されている北イタリア地域を訪れた人々が感染しているようです。

現在、感染リスクの高い国・地域(中国、韓国、イタリア、イラン)からエストニアへ入国した人には、14日間の自宅待機および体調チェックの要請が出ております。

エストニア在住者には万が一発熱、咳、呼吸が苦しいという症状が現れた場合は1220に電話し、自身が登録しているファミリードクターへ相談するよう案内が出ております。

15時~17時まで英語対応が可能とのことなので、旅行者の方で心当たりがある際は1220へ電話、または近くにいる人に助けを求めるなど感染者を増やさないためにも無理をしないことが重要です。

※総合緊急案内の112への電話は、症状が深刻な場合のみ※

〇エストニアでの新型コロナウイルスによる情報収集〇

ERR(エストニア国営放送)https://news.err.ee/

英語でエストニアのニュースを知ることができます。アップデートもとても早いです!

エストニア保健省https://www.terviseamet.ee/en

新型コロナウイルス感染リスクの高い国・地域について: https://www.terviseamet.ee/en/coronavirus-risk-areas

また新しい情報が入り次第お知らせします。

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。