暖かくなってきたエストニア、外を歩けばBBQの香り!

公開日 : 2020年04月09日
最終更新 :

エストニアからこんにちは!

今週の火曜日は最高気温が18度まで上がり、コートなしで外出できるほどの暖かさとなりました。

エストニアで外出禁止令は出されていませんが、外を出歩いている人はごくわずか。皆さん自主的に外出を控えているようです。

2.jpg

最近スーパーへ行く途中、どこからともなく肉を焼く香りが漂ってきます......! 日本ではBBQといえば夏ですが、エストニアでは春先からBBQを始めます。少々寒くとも、天気がよければ問題なし! 今はせめて同居している家族と庭でBBQをするのが息抜きなのでしょうね。

スーパーでもBBQ用品が目立ち始めました。

5.jpg

過ごしやすいこの時期にピクニックや旅行ができないのはとても辛いですが、もう少しの我慢!と自分にいい聞かせております。

日本では報道されていないと思いますが、エストニアでも新型コロナウイルスによる感染者、死者は増え続ける一方です。

エストニアの現状を知りたい方もいらっしゃると思いますので、こちらをご覧ください。

エストニアにおける新型コロナウイルスの情報が詳しく載っています。

・エストニア保健省ウェブサイトhttps://www.terviseamet.ee/et

・エストニア国営放送https://news.err.ee/

日本の皆さまも体に気をつけてお過ごしください。

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。