本日よりバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア )内にて国境封鎖を解除

公開日 : 2020年05月15日
最終更新 :

本日5月15日より、バルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア )内にて国境封鎖が解除され、新型コロナウイルスの感染症状のない3ヵ国の住民に限り、お互いの国の越境が認められます。国境封鎖から約2ヵ月、こうして様子を見ながら少しずつ規制が緩和されていくようです!

エストニアでは予定どおり、緊急事態宣言は5月17日まで有効。来週からは外出する人が増え、町の雰囲気がガラリと変わりそうですね。

しかしながら新型コロナウイルスの感染者は現在も毎日確認されています。引き続きマスクの着用やアルコール消毒、決められたソーシャルディスタンスを守る習慣が続くことを願います。

先日の雨上がり後のきれいな水面反射の景色。

1.jpg

エマヨギ川沿いの歩道にて。緑が一気に増えました。

2.jpg

気がついたらラエコヤ広場に新しいベンチが増えていました。来週からは座ってのんびりできるかな?

3.jpg

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。