エストニア 庭の植物がぐんぐん成長中

公開日 : 2020年06月11日
最終更新 :

夏至が近づいてきたエストニア。タルトゥの本日の日の出は4:07、日没は22:18と日がかなり長くなってきました。早寝早起きの筆者はこの時期、暗闇(夜)を見ない生活になります。

日照時間が長くなればなるほど、植物も光を浴びてぐんぐんと成長! 庭のバラ、ラズベリーなんかはあっという間に筆者の背丈を超えていました......。

こちらはさくらんぼです。色がつき始めると、つまみ食いに来る鳥との戦いになります。

1.jpg

こちらはカシスです。実がたくさんなってきました。酸味の強いカシスは鳥に狙われる心配がありません。

2.jpg

ラズベリーの収穫にはもう少し時間がかかりそうです。

3.jpg

☆エストニアにおける新型コロナウイルスの情報収集はこちらからどうぞ☆

・Koroonakaart(エストニアにおける新型コロナウイルス感染者マップ)→https://koroonakaart.ee/en

・ERR(エストニア国営放送)→https://news.err.ee/

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。