8月20日はエストニア独立回復の日(Independence Restoration Day)

公開日 : 2020年08月19日
最終更新 :

エストニアからこんにちは!

気がつけば2020年も8月下旬、そして明日20日のエストニア独立回復の日(Independence Restoration Day)は祝日です。

エストニアには独立記念日がふたつあり、ひとつ目はロシアからの独立を果たした2月24日(1918年)。その後、第二次世界大戦の勃発により、1940年にソビエト連邦に併合。そして1991年8月20日、ソビエト連邦からの独立回復を宣言しました。

祝日なので博物館など一部の施設は休館となりますが、町のスーパーやレストラン、ショッピングモールは時間を短縮して営業しています。

よく考えたら夏至祭(6月24日)以来の祝日。実はエストニアは日本に比べて祝日が少ないです。

2020年の祝日をまとめてみました。

1月1日 元日

2月24日 独立記念日

4月10日 グッドフライデー

 4月12日 イースターサンデー

 5月1日 スプリングデー

 5月31日 聖霊降臨祭

 6月23日 戦勝記念日

 6月24日 夏至祭

 8月20日 独立回復の日

 12月24日 クリスマスイブ

 12月25日 クリスマス

 12月26日 クリスマス翌日

書きながら、次の祝日はクリスマスかぁ~としみじみ。明日の天気も晴れマークひとつなので、皆さま家族でBBQを楽しむ祝日になるのかな、と思っております(^^)

最後に町の様子の写真を1枚!

今月上旬、ラエコヤ広場でビーチバレー大会が開催されました。砂を敷き詰めた本格的なコートでの試合は迫力満点! 大会終了後にはササっと砂を回収し、いつもどおりの広場に早変わり。

2.jpg

夏はこうした屋外イベントが毎週のように開催されています♪

本日もお読みいただきありがとうございました。

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。