ジャズ・カフェSinger

公開日 : 2019年08月26日
最終更新 :
筆者 : fujinee

トビリシで本格的なジャズが楽しめるお店と言えば、ジャズ・カフェSingerです。旧市街の中心にあります。

009.jpg

タマダ像 のすぐ横です。(右下に映っているのがタマダ像)

僕は昔からジャズ・ファンであり、自分が楽器を演奏するもので、東京にいた時は良くジャズの店に通っていました。ジャズ・カフェSingerに出演しているプレイヤーの面々は皆、楽器の腕は確かですし、コーカサスもジャズのレヴェルの高さを感じます。

007.jpg

↑ジャズ・カフェSinger。(夜)

ただし、楽器の腕を磨くセッションが行われている店がなかなか見つからないので、皆どこで腕を磨いているのだろうと疑問に思っています。

003.jpg
004.jpg

↑プレイヤーの面々。

Singerのジャズ演奏はだいたい21時過ぎに始まります。しかもこの店はオープンテラス式なので、表に立っていればタダで演奏を堪能する事ができます。たまにジャズを聴きにSingerに行く事があります。

006.jpg

↑プレイヤーの面々。

メニューも安く、例えばこちらの有名メーカーであるナタフタリのジョッキビールが4ラリ、メキシカンポテトが8ラリなどとなっています。

002.jpg

↑ナタフタリのジョッキビールとメキシカンポテト。

008.jpg

↑Singerの看板とマスコット。

【カルトリ語表記と発音】

ナタフタリ:ნატახტარი(nat'akht'ari)

Singer:ზინგერი(zingeri)

ジャズ・カフェSinger

住所:8 Sioni St,Tbilisi,Georgia

(8 სიონის ქუჩა, თბილისი)

電話:+995 595 05 40 25

営業時間:12:00~25:00(基本は年中無休、ライヴは21:00過ぎ~)

URL:https://www.facebook.com/JazzCafeSinger/

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。