【2020年3月31日より】ジョージア国内の外出規制が強化

公開日 : 2020年03月31日
最終更新 :
筆者 : fujinee

新型コロナウイルスの感染防止対策としてジョージア国ではすでに外出自粛規制が敷かれています

2020年3月21日時点での規制についてはこちら

そして3月31日の午前8時以降より、規制はさらに強化されます。

以下のルールが追加されます。

******

■全ての公共交通機関の運行停止(バス及び地下鉄等)。

■乗用車(タクシーを含む)における移動は可能(ただし,車内はドライバー1人と後部座席に2人まで)。

■公共の場における3人を超える人の集まりの禁止(客同士が2メートルの間隔を維持することができる食料品店及び薬局を除く)。

■午後9時から午前6時までの外出禁止。

■外出時における身分証明書の携行義務。

■70歳以上の市民は最寄りの食料品店,薬局又は病院に行く場合を除き外出禁止。

******

※これら禁止事項に従わなかった場合は罰金を支払わなければならない可能性があります。

2020年3月30日の時点で、ジョージア国内の新型コロナウイルス感染者数は100名。

外出自粛規制が敷かれて以来、トビリシ市内の通りはすっかり閑散としています。

現在、多くのジョージア国民およびジョージア滞在者が力を合わせてこの問題と闘っています。

※新型コロナウイルス対策に関するジョージア国内の最新情報に関しては必ず以下のWebサイト参照の事。

※画像は普段の活気があるトビリシ、メトロのディドゥベ駅前の喧騒です。

IMG_20180806_150945.jpg

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。