【トビリシ】Art Gene Festival 2020開催決定!

公開日 : 2020年07月19日
最終更新 :
筆者 : fujinee

ジョージアはロックダウン解除後、徐々に日常を取り戻してきています。

そのなかで、毎年7月に行われるトビリシの野外フェスであるArt Gene Festival 2020の開催が決定しました。

私はもともと、このジョージアの音楽バンドであるNino Katamadze & Insightに惚れ込み、そのコンサートを観るためにトビリシを訪れました。

このバンドを観る目的であると同時に、このArt Gene Festivalでのステージが観たいという思いもありました。

それ以来、今年2020年でArt Gene Festivalを観るのは4年目です。

ちなみに、バンドNino Katamadze & Insightは2018年頃に解散しています。

Nino Katamadzeさんは去年からは別のバンドを従えてArt Gene Festivalに出演しています。

正直な気持ちを書くと、私はバンドNino Katamadze & Insightに惚れ込んでいました。

ですから、できれば前のバンドでコンサートが観たいという思いを今でも抱いています。

しかし、まったく別の次元として現在のバンドがすばらしいことも確か。

2019年も、それ以前の2回のステージに引けを取らないショーを見せてもらいました。

今年はそのNino Katamadze Bandに加えて、ダンスグループSukhishvilebiのステージのチケットも取りました。

002.jpg

↑会場の野外民族博物館は伝統家屋を屋外に展示。

幼少の頃、夏休みに帰省した田舎町。

そこでたまたまその地方の夏祭りに遭遇したことはありませんか?

普段目にすることがないその地方の舞踊や太鼓が偶然その夏の思い出を彩る。

特にそれが外国からの旅行客であれば、その思い出は有名な観光名所に勝るとも劣らぬ印象深いものとなるでしょう。

ジョージアでそのような体験ができるのがArt Gene Festivalの夜だと思っています。

そのArt Gene Festivalの夜が今年もやってきます。

001.jpg

↑野外民族博物館。

【Art Gene Festival 2020日程】

7月23日

Frani/Reggaeon(30ラリ)

7月24日

Sukhishvilebi(チケット売切れ)

7月25日

Nino Katamadze & Band(39ラリ)

7月26日

33a(39ラリ)

18:00 開場

20:00 民族舞踏/音楽ステージ

22:00 コンサート

【Art Gene Festival 2020会場】

・場所: 野外民族博物館(Tbilisi Open Air Museum Of Ethnography)

・住所: 1 Kus Tba St. Tbilisi(1 კუს ტბის ქუჩა, თბილისი)※Google Map検索不可

・電話番号: +995 322 72 90 45

・営業時間: 10:00~18:00(月曜休み)

Art Gene Festival公式サイト

TKT.GE(チケット予約サイト)

Art Gene Festivalについては以下の記事も参照

1ラリ≒34.9円(2020年7月19日現在)

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。