トロリーバスと旧式車の町【アルメニア・エレヴァン】

公開日 : 2020年07月09日
最終更新 :
筆者 : fujinee

【初めに】この記事は2017年~2020年のアルメニア紀行を基に書きました。現在アルメニアは新型コロナウイルス感染防止対策のため、外国から入国することはできません。入国規制に関しては必ず最新の情報を確認してください。

今まで3度訪れたアルメニアの首都エレヴァン。

日本ではあまり知名度は高くありませんが、きれいな町です。

004.jpg

↑エレヴァン雑景。

エレヴァンの町にはトロリーバスが走っています。

そして旧ソ連圏の特徴でもありますが、多くの旧式車が走っています。

私はこういったものが好きなので、エレヴァンに行くと必ず旧式車の写真を撮ります。

今回の記事はエレヴァンで撮影した旧式車の写真集です。

009.jpg

↑エレヴァンのトロリーバス。

019.jpg

↑パンタグラフが外れた場合、運転手が自分で直していました。

015.jpg

↑露店に改造。

012.jpg

↑旧式バス。

011.jpg

↑動いているバスはなかなか近くで撮影できないのが残念。

022.jpg

↑乗用車も古いタイプが残っています。

020.jpg

↑旧ソ連のトラック"Zil"はジョージアでもよく見かけます。

017.jpg

↑これはもう少し近くで撮影しておきたかったですね。

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。