【ネゲブ/Negev】砂漠のオアシス"Beresheet Hotel"に宿泊

公開日 : 2021年10月27日
最終更新 :

シャローム!(こんにちは)

イスラエルのテルアビブに在住している、がんちゃんです。

いまなお、猛威を振るうCOVID−19が収束した後に、ぜひ訪れてほしいおすすめの観光Spotやイスラエルの最新情報をUpしていきたいと思います。

D4785315-2A9F-4054-BCE0-68C444CDAD7F_1_201_a.jpeg

前回のラモーン・クレーターの記事に引き続き、イスラエルの南部に広がる"Mitzpe Ramon(ミツぺー・ラモーン)"にあるホテルについてレポートします。

【ラモーン・クレーターを見下ろす絶景にある"Beresheet Hotel"】

IMG_9297.JPG

イスラエルの南部、ミツぺー・ラモーンには"ラモーン・クレーター"を一望できる5つ星高級ホテルがあります。

0922F752-4B6B-4B5E-BEE1-D547B44D54DE_1_201_a.jpeg

Beresheet Hotel(べレシートホテル)は、ゆったりとした造りのコテージタイプのリゾートホテル。

プール付きのヴィラも多数あります。

レストランは、ミートレストランとベジタリアンレストランの2箇所を併設。

IMG_9291.jpg

(べレシートホテルのフロント。)

イスラエルの高級ホテルは、乳幼児連れの宿泊が不可なところも多数ありますが、こちらはOKなのでお子様連れにも優しいホテルです。

2泊以上からの予約しか受け付けていませんが、それでもまだまだ滞在したいくらい、また訪れたいホテルのひとつとなりました。

テルアビブから南に約2,5時間、ほぼ砂漠の景色が広がる幹線道路のドライブを経て辿り着いたミツペー・ラモン。

車内に照りつける陽射しからは逃げ場が無く過酷でしたが、ベレシートホテルに着いてフロント前のレストランで昼食をとったら、心を奪われる景色に疲れも吹っ飛びました。

IMG_8789.JPG

【バルコニー付きのラグジュアリーな部屋にチェックイン】

フロントでチェックインを済ませると、カートに荷物を乗せて、ヴィラまで運んでくれます。

IMG_9303.JPG

部屋までの道中に出会える、目のクリっとしたヤエールの姿が愛くるしい。

IMG_9294.jpg

今回滞在したのは1棟のヴィラの2階部分にあたる、ラモーン・クレータービューのお部屋。

ラモーン・クレーターが大パノラマで迫ってくる景色が圧巻です。

IMG_7052 2.jpg

景色重視なら2階の部屋。部屋の専用プール重視なら1階の部屋、をセレクトするのが良いと思います。

IMG_9292.JPG

贅沢な造りのバスルームに、広いベッドルーム。ゆったりとした部屋は、落ち着いたカラフルなインテリアで統一されています。

IMG_9302.JPG
IMG_9307.JPG
IMG_9304.JPG
IMG_9306.JPG

ウェルカムドリンクには、ネゲブ砂漠で栽培されたブドウを使用した"Ramat Negev Winery"のワインが準備されていました。

IMG_7500.JPG

アメニティにはIsrotelグループの高級ライン"Exclusive Collection"で統一されています。

IMG_9300.JPG

【癒しのインフィニティプール】

敷地内にある宿泊者専用のプールも、『これぞ、砂漠のオアシス』と言うに相応しい、砂漠と水の景色のコントラストが、なんとも贅沢です。

IMG_9293.JPG
IMG_9298.JPG

屋内には温水プールもあり、こちらはファミリー連れに人気のようでした。

IMG_9299.JPG

【種類豊富なブレックファーストビュッフェとディナー】

ホテルステイの醍醐味といえば、ラグジュアリーな雰囲気の中でいただくブレックファースト。

べレシートホテルのブレックファーストビュッフェは、想像以上に種類が豊富で、目にも口にも楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_9308.JPG
IMG_9295.jpg

ちなみにブレックファーストのレストランは、夜はミートレストランへと様変わり。

前菜がビュッフェ形式で、カジュアルな雰囲気の中ガッツリお肉料理とワインを堪能しました。

IMG_9309.JPG

【早起きして観たい、サンライズ】

べレシートホテルに宿泊して1番良かったのは、美しいサンライズを観られたこと。

滞在2日目の朝はインフィニティプールから。3日目の朝はバルコニーから眺めて、マイナスイオンをたっぷり吸収しました。

IMG_6792.jpg
IMG_9310.JPG

イスラエルで、ミツぺ・ラモーンにお越しの際は、ぜひべレシートホテルに宿泊して、旅の疲れを癒してください。

Beresheet Hotel HP:

2泊:約$1,400〜

筆者

イスラエル特派員

がんちゃん

2019年末から配偶者の帯同でテルアビブ生活を始めました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。