ハノイの世界遺産 タンロン遺跡

公開日 : 2018年09月27日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
IMG_0314a.jpg

タンロン遺跡は、ユネスコ世界文化遺産であり、ハノイの代表的な観光地です。

1010年から1804年まで歴代のベトナム王朝が、ここに都をおきました。

ベトナム戦争中は、軍事司令部がここに置かれていました。

IMG_0325a.jpg

一番有名なところは、端門と呼ばれる南側にある大きな門です。

この門の前には整備された花壇があり広い芝生があります。

門から中に入ると博物館、保存された発掘跡、軍司令部跡の地下壕などもあります。

一番北側には北門があるのですが、ここは、いったん外に出て見に行かなければいけません。

IMG_3877-1.jpg

このタンロン遺跡の近くには有名な観光スポットがたくさんあります。

端門の南側には、世界遺産の一部であるフラッグタワーがありますし、軍事博物館があります。

西側には、広い道路を隔てて、ホーチミン廟があります。

その近くには、一柱寺、孔子廟などもあります。

IMG_0387a.jpg

タンロン遺跡は世界遺産ですし、有名なところなのですが、観光客があまりいません。

人気が無いのでしょうか。

近くのホーチミン廟や孔子廟には、海外、国内からの観光客がたくさんいます。

ここは、他人を気にせず記念写真を撮影するに最適な場所です。

IMG_3927-1.jpg

(写真撮影:sirokuma kun, モデルリリース取得済)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。