ベトナムの人気の海水浴場 サムソンビーチの夏の夜

公開日 : 2018年10月28日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
IMG_6708-1.jpg

季節はずれの話題です。

ベトナム北部で人気の海水浴場サムソンビーチ。

真夏には昼間は暑くて、水遊びができません。夕方から夜に人が集まります。ナイター設備があるので、水際あたりまでは安全です。沖に出て泳ぐのは大変危険です。光が届かず何も見えません。

IMG_6716-1.jpg

この海水浴場の南の端には、小高い山があるのですが、そのふもとは、漁船置き場になっていて、沢山の漁船が置かれています。5mほどの木造の小型の漁船です。

IMG_6721-1.jpg

この漁船、魚の匂いがして少し臭いのですが、写真を撮ると、ベトナムに来ているという雰囲気になります。

この日は曇り空で、月が時々雲の切れ目から顔を出していました。

IMG_6728-1.jpg

この写真は7月です。まだ夏ですから、熱帯夜がつづきます。

8月になると朝夕が少し涼しくなり、海水浴場から人が減ってゆきます。

IMG_6757-1.jpg

(写真撮影:sirokuma kun、モデルリリース取得済)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。