海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 栃木特派員ブログ > 栃木県庁は宇都宮を見渡せるスポット

日本国内/栃木特派員ブログ KEY

日本国内・栃木特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月27日

栃木県庁は宇都宮を見渡せるスポット


メール プリント もっと見る

栃木県庁は宇都宮を見渡せるスポット

みなさん、はじめまして!
この度、【地球の歩き方】栃木県特派員ブログを担当させて頂くKEYと申します。

生まれは栃木県、育ちも栃木県。
根っからのとちぎっ子でTOCHIGIが大好きです!


でもゾウさんはもっと好きです!(*´ω`)


いきなりかましておりますが、これが自分。
こんな自分にお付き合い頂ければ幸いで御座います。


さて一番初めは、県庁所在地から行きましょう。
もちろん
【宇都宮】


DSC07443.JPG


【栃木県庁】
〒320-0027
栃木県宇都宮市塙田1-1-20

 

わざわざ用もないのに来る所ではないと思われがちですが、そうでもない。
なぜなら・・


DSC07486.JPG


とちまるくんが出迎えてくれますから~
って違いますね・・汗
ちなみにかなり閑散としてるのは休日だからです・・


DSC07457.JPG


栃木県の物産や展示物などもありますので
特に県外の方は参考になるかも知れません。


そして
何と言っても15階には展望台があります。


DSC07474.JPG


食堂もあるので景色を見ながら食事ができます。
今回は時間的に早いので訪問しませんが、いずれ来たいと思います。


DSC07466.JPG


●宇都宮の街並み
遠くに見える青いのが東武百貨店。
天気が良くて澄んだ快晴ならば富士山も見えるらしいです。


DSC07482.JPG


●八幡山公園にある宇都宮タワーです。
高さは89m。展望台は30mの位置にあります。


DSC07470.JPG


●宇都宮を代表するファッションビルPARCO
が見えます。


次回はあの辺りを歩きたいなぁ


DSC07440.JPG


時の流れはゆるやかに
県民の夢をはぐくんで・・・


時代と共に栃木は変わって行きます。
そんな変わりゆく栃木を色々な視点から発信して行けたらと思います。


今後共、宜しくお願いします。

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2017年7月27日
»次の記事「二荒山神社&宇都宮はバスケの街3×3」 へ
おすすめ記事
    栃木特派員 新着記事
    葛生化石館 葛生原人の町へ
    ののじ坂の下店 宇都宮市の上品な寿司屋さん
    那須烏山市夏のおすすめルート!龍門の滝→東力士島崎酒造→小塙ひまわり畑。
    栃木県と茨城県の県境に位置する神社!鷲子山上神社に行ってみました!
    日光国立公園 竜化の滝!自然を堪能しながら散策できるスポット。 那須塩原市
    暑い夏に!夏でも涼しい最高のスポット!大谷石資料館
    二荒山神社&宇都宮はバスケの街3×3
    栃木県庁は宇都宮を見渡せるスポット

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■栃木県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川高知鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 栃木特派員

      栃木特派員
      KEY
      生まれも育ちも栃木県。
      栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
      拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
      そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集