海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 栃木特派員ブログ > リーズナブルに海の幸を堪能できる店。海鮮処 市場食...

日本国内/栃木特派員ブログ KEY

日本国内・栃木特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月18日

リーズナブルに海の幸を堪能できる店。海鮮処 市場食堂 宇都宮市


リーズナブルに海の幸を堪能できる店。海鮮処 市場食堂 宇都宮市

DSC01776.jpg


宇都宮の台所
中央卸売市場の場外。昭和食品のすぐ隣にある市場食堂に行ってみました。

栃木県は海無し県ですが、裏を返せばそれだけ海に対する執着心も強いかも知れません・・笑
なので本来ならば、かなり肩ひじを張って望まなければ行けないですが、ここはリーズナブルなので気軽に入れる海鮮処の店です。


DSC01781.jpg

店内はテーブル席と小上りが多数。かなりの広さです。
カウンター席もあるので単独でも楽しめます。


メニュー
DSC01778.jpg

ここは一番人気の海鮮丼を頂きましょう!

DSC01783.jpg

大盛は無料との事なので有難く大盛にしました。
豊富な種類の海の幸が乗った海鮮丼と味噌汁とサラダが付きます。
これで千円を切るのですからリーズナブルでしょう?


DSC01787.jpg

もちろん卸売市場の海産物なので、美味いですよ~

勿論完食!
ご馳走様でした!


一般の方でも気軽に卸売市場の海産物が頂ける店イイですね。
最近リニューアルしてこのように大きな店舗になり、入りやすくなりました。
海なし県でも海の幸を楽しんじゃいましょう!

DSC01789.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年12月18日
« 前の記事「全国道の駅グルメ2年連続優勝!大人気の道の駅もてぎ ゆず塩ラーメン SLも必見!」へ
»次の記事「あしかがフラワーパークのイルミネーション」 へ
おすすめ記事
栃木特派員 新着記事
うずまの鯉のぼり!「巴波川の鯉のぼり」ー栃木市
第40回天平の花まつり2019開催中です!〔下野市(国分寺)〕
子供も楽しめるお花見!千手山公園の桜 鹿沼市
喜連川早乙女の桜並木 さくら市
氏家ゆうゆうパークの桜 さくら市
勝山城址公園の桜が見頃です。栃木県さくら市
最強ラーメン祭2019 in 小山 最終章!
これが足利名物。ポテト入り焼きそば!!

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■栃木県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 栃木特派員

    栃木特派員
    KEY
    生まれも育ちも栃木県。
    栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
    拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
    そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集