明智平ロープウエイ!展望台からの景色!華厳の滝を眺めよう♪

公開日 : 2018年07月12日
最終更新 :
筆者 : KEY

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

世界遺産都市としてアピールしている日光市。

日光の社寺こと日光東照宮を有する日光ですが、実はかなり広い。

DSC06860.JPG

今までもかなりの数のスポットを記事にしておりますが、まだまだあります。

なので7月は日光特集でお送りします。

何故かと言うと日光は避暑地でもあるので夏でも比較的涼しいです!

正に夏もおすすめなんです。

まずは奥日光へ行くためにいろは坂を登ります。

DSC065733.JPG

いろは坂を登りきると見えてきます。

明智平ロープウエイのりば

DSC06621.JPG

この看板、見た事ある方も多いのでは?

DSC06620.JPG

海抜1274メートルとありますね。

かなり高いのが分かります・・雲の中(濃霧)です。

華厳の滝展望台ロープウェーのりば

DSC06583.JPG

展望台までは約3分で行けます。

早速、乗ってみましょう。

DSC06617.JPG

ロープウェイからの眺め

DSC06611.JPG

料金は往復で730円です。

ただいまの気温

DSC06613.JPG

この日は天気が思わしくなく、かなり涼しかった。

それでも7月でこの気温。

そしていよいよ展望台からの景色

華厳の滝

DSC06590.JPG

この日は濃霧でやや曇りがかってますが、それも景観の一部。

中禅寺湖からの水が滝となって落ちています。

この明智平からは華厳の滝が遠目に見る事が出来るスポットなのです。

DSC06605.JPG

是非、一度は訪れて欲しいスポットですね。

勿論インスタ映えにもバッチリではないでしょうか?

明智平展望台

アクセス

〒321-1445 栃木県日光市細尾深沢

JR・東武日光駅からバスで40分 明智平バス停から徒歩で1分

営業時間:9:00~16:00

明智平ロープウェイ ※紅葉シーズン等は営業開始時間が早まること、営業時間を延長することがあります。 休業日:3月1日~3月15日 ※整備のため

大人:大人:400円 往復730円 子供:子供:200円 往復370円

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。