通りすがりで見つけた~田んぼアート2018@那須塩原市

公開日 : 2018年08月21日
最終更新 :
筆者 : KEY

那須塩原市近辺を移動していた所。

偶然田んぼアートを発見しました。

と言う訳で今回は田んぼアートのご紹介。

DSC08066.JPG

車で移動中、田んぼアートの看板を発見したので寄ってみる事にしました。

他県でも色々な田んぼアートがあるとは思います。

栃木県ではこの那須塩原以外でも小山市でも行っているようです。↓

那須塩原市第1会場の田んぼアートです。

DSC08072.JPG

SZとありますが、Small Zooということです。

「話題を集めた動物たちを題材」とのこと。

パンダのシャンシャン。

ザギトワ選手に送られたマサル。

千本松牧場のヤギ。

どうやら個人で制作されたようで、素晴らしい限りです。

そして第2会場

道の駅湯の香しおばらのすぐ西にあります。

DSC08104.JPG

実は第2会場も偶然、通りがかりで見つけました。

DSC08379.JPG

本物の出会い栃木デスティネーションキャンペーン。

さらに奥のひまわり畑にも足場が組まれてるのが見えます。

DSC08382.JPG
DSC08400.JPG

ひまわり畑とのコラボですね。

DSC08416.JPG

キティちゃんとみるふぃ。

みるふぃは那須塩原のブランドキャラクターです。

DSC08408.JPG

ミツバチも楽しんでるようです!

工夫凝らした製作者の努力の結晶。

田んぼアートはあなたの街にもあるかも知れません。

9月末の稲刈りまで見る事が出来るので是非お立ち寄りを。

少々の制作募金は必要です。楽しんで頂ければ製作者も浮かばれると思います!

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。