さようなら宇都宮PARCO。22年間ありがとう!

公開日 : 2019年05月18日
最終更新 :
筆者 : KEY

1997 年(平成9 年)3 月の開業から宇都宮市の中心市街地でファッションを中心とした商業施設として22 年に亘り営業してきたPARCOが令和元年。

5月31日付で終了となります。

栃木県のファッションビルとして宇都宮のシンボル的存在です。

私の青春時代は宇都宮駅から徒歩で行くのが定番でした。

今思えばあの頃が全盛期だったのですね。

DSC03529.JPG

この二荒山神社からの風景も見納めです。

寂しい気持ちになりますが、前を向くしかないのも事実。

今後、宇都宮は変革を迎えます。

LRTの導入計画があり、それにより宇都宮はどうなるのか?

時代が変わるのを伝えるのも自分の役割。

特派員になった時の最初の記事で言ってます。

DSC03522.JPG

5/31まで閉店セールが実施されています。

と言う訳で最後に思い出のあるPARCOに行ってみました。

DSC03564.JPG

今はLEGOで世界遺産の展示を行ってます。

DSC03554.JPG

同県の東照宮の陽明門。

DSC03563.JPG

GOLDFISHAQUARIUM

撮影OKでSNSにも投稿してください的な感じです。

DSC03573.JPG
DSC03560.JPG

宇都宮PARCO!

22年間ありがとう!

宇都宮RARCO

栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1

028-611-2111

営業時間

全館11:00 - 20:00

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。