海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 栃木特派員ブログ > 感動の絶景!幻のおしらじの滝!!矢板市八方ヶ原

日本国内/栃木特派員ブログ KEY

日本国内・栃木特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年6月26日

感動の絶景!幻のおしらじの滝!!矢板市八方ヶ原


感動の絶景!幻のおしらじの滝!!矢板市八方ヶ原

DSC04023_Original-2.jpg

初版2018.7
2021.10.30更新しました。
こんにちは
栃木特派員のKEYです。

今回は
まだ特派員記事にした事が無い矢板市です。

まぼろしと言われる、おしらじの滝をご紹介。
かつては一部の人のみのスポットでしたが、今では数々のメディアに取り上げられ
舗装も整備され有名なスポットになりつつあります。


あまり教えたくない秘境でしたが、それは昔の話なのかも知れません。
△1 2019現在。
矢板市はおしらじの滝を観光スポットとしてアピールしています。

DSC06929.jpg

まずは矢板市の八方ヶ原。
山の駅たかはらを目指します。
ここで休憩や情報を仕入れましょう。
自然なのでピンポイントな住所は存在しません。


そして山の駅たかはらの数キロ離れた位置にあります。
DSC06892.jpg

この様に道路から示す看板があります。
駐車場があり、車が停めらるようになってました。


DSC06894.jpg

それでは行ってみましょう。
ちなみに携帯の電波は届きませんので注意。
サンダルなどではなく、十分安全な服装でお願いします。


DSC06897.jpg

舗装されていると言っても獣道。
沢を下る感じになりますので十分気を付けて・・


着きました!
これがおしらじの滝です!
DSC06801.jpg

何とも幻想的な風景。
ですが滝は流れてませんでした・・
でも滝壷もよく見ると人の顔に見えるという・・
そういわれてみると見えてきませんか?
幻と言われる由縁はなかなか流れてる時に出くわすのが難しい滝なのです。


DSC06905.jpg

でも滝壺は綺麗なブルーでこれだけでも見所です。
また後で挑戦しましょう!
見れた時、また更新したいと思います!


△1
滝が流れている所を収めることが出来ました!
2019.6.16撮影。
DSC040241.jpg


関連記事↓
インスタ映えもOK!矢板市に青い冷やしラーメンが登場!
https://tokuhain.arukikata.co.jp/tochigi/2019/06/ok.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2019年6月26日
« 前の記事「太平山とちぎあじさいまつり2019」へ
»次の記事「インスタ映えもOK!矢板市に青い冷やしラーメンが登場!」 へ
栃木特派員 新着記事
宇都宮焼きそばの有名店!「石田屋 やきそば店」
ベルテラシェ大谷 BELL TERRACHE OYA 宇都宮に新たなスポット誕生!
栃木市の大平山の桜が満開でした♪
ふるさとの味「那須のすいとん」を「茶屋卯三郎」さんで味わう!
九尾の狐伝説の殺生石が割れた!「史跡 殺生石」
宇都宮で新鮮な海鮮をいただく!「角常食堂」
栃木県最高峰のとんかつ!「とんかつ ひやま」
世界遺産。日光の社寺「日光二荒山神社」
1年前の同じ月に投稿された記事
オリジナルスパイスカレーの店 コロンビア 
梅雨の時期におすすめ!芭蕉の里くろばね 紫陽花まつり!!
栃木市のご当地B級グルメ!夕顔ラーメン♪
栃木県の小江戸。とちぎ蔵の街を散策!

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 栃木特派員

    栃木特派員
    KEY
    生まれも育ちも栃木県。
    栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
    拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
    そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集

AIG