感動の絶景!幻のおしらじの滝!!矢板市八方ヶ原

公開日 : 2019年06月26日
最終更新 :
筆者 : KEY
DSC04023_Original-2.jpg

初版2018.7

2021.10.30更新しました。

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

今回は

まだ特派員記事にした事が無い矢板市です。

まぼろしと言われる、おしらじの滝をご紹介。

かつては一部の人のみのスポットでしたが、今では数々のメディアに取り上げられ

舗装も整備され有名なスポットになりつつあります。

あまり教えたくない秘境でしたが、それは昔の話なのかも知れません。

△1 2019現在。

矢板市はおしらじの滝を観光スポットとしてアピールしています。

DSC06929.jpg

まずは矢板市の八方ヶ原。

山の駅たかはらを目指します。

ここで休憩や情報を仕入れましょう。

自然なのでピンポイントな住所は存在しません。

そして山の駅たかはらの数キロ離れた位置にあります。

DSC06892.jpg

この様に道路から示す看板があります。

駐車場があり、車が停めらるようになってました。

DSC06894.jpg

それでは行ってみましょう。

ちなみに携帯の電波は届きませんので注意。

サンダルなどではなく、十分安全な服装でお願いします。

DSC06897.jpg

舗装されていると言っても獣道。

沢を下る感じになりますので十分気を付けて・・

着きました!

これがおしらじの滝です!

DSC06801.jpg

何とも幻想的な風景。

ですが滝は流れてませんでした・・

でも滝壷もよく見ると人の顔に見えるという・・

そういわれてみると見えてきませんか?

幻と言われる由縁はなかなか流れてる時に出くわすのが難しい滝なのです。

DSC06905.jpg

でも滝壺は綺麗なブルーでこれだけでも見所です。

また後で挑戦しましょう!

見れた時、また更新したいと思います!

△1

滝が流れている所を収めることが出来ました!

2019.6.16撮影。

DSC040241.jpg

関連記事↓

インスタ映えもOK!矢板市に青い冷やしラーメンが登場!

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。