梨が美味しい季節です♪【道の駅はが】

公開日 : 2019年09月23日
最終更新 :
筆者 : KEY

相変わらず県東方面にスポットを当てて周っています。

秋と言えば食欲の秋♪

今回は美味しい梨をご紹介。栃木県内では梨は比較的よく収穫されている地域。

昔から馴染みのある食べ物です。

そんな中から芳賀町(はがまち)にある

道の駅はがに行ってみました。

DSC05443.JPG

ここ道の駅にはロマンの湯、温泉も楽しめる施設になっており

通常、道の駅にある物産品、農産物直売もさることながら、毎週フリーマーケット等などイベントが催されてます。

DSC05437.JPG

この日は梨&新米まつりのイベントが開催されてました!

DSC05428.JPG

芳賀町『はがまるくん』です!

黄色の大きな頭巾は町の特産品の梨がモチーフのゆるキャラ。

芳賀町名産の豊水です。

DSC05429.JPG

試食コーナーも設けてあり、味を確かめてから購入できます。

DSC05438.JPG

瑞々しくて、甘味のある梨

美味しいですよ~

10月になればさらに【にっこり】と言う品種の梨が収穫でき長い期間、梨を堪能することが出来ます。

DSC05436.JPG

勿論、地方発送も対応してますので安心です。

DSC05446.JPG

イベント真っ最中!

子供向けの遊具もあるので子供からお年寄りまで楽しめる施設になってます。

道の駅はが是非遊びに来てください!

●道の駅はが

〒321-3304

栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井842番地1

営業時間:8:30〜18:00(10月〜2月は17:00まで)

※駐車場・トイレ・電話などは24時間ご利用いただけます。

大型車13台、小型(普通)車399台、軽自動車5台、身障者4台

(合計421台)

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。