日光の新名物お土産。大人気のスイーツ‼【日光ぷりん亭】

公開日 : 2020年07月31日
最終更新 :
筆者 : KEY

世界遺産の日光東照宮がある日光市。

その東照宮のあるエリアに2017年7月にオープンし、瞬く間に人気店になった大人気のプリン専門店が存在します。

近年は多くの外国人観光客で埋め尽くされる日光も今は国内の観光客が戻ってきたような?

そんな町並みを見ることもできます。

そして目的のプリン専門店は日光東照宮から徒歩圏内の観光拠点にあります。

日光ぷりん亭

DSC07517.JPG

常に行列ができるほどの人気ぶり。

DSC07526.JPG

プリン自体が洋風ではありますが、日光の町なみに溶け込む雰囲気。

栃木ならではの食材、霧降高原大笹牧場の牛乳、那須御養卵と、生クリームを使ったプリンがいただけます。

インスタ映えもバッチリなハーフぷりんソフト!

IMG_9462.jpg

プリンなので通常は瓶詰めにされた商品ですが、実は店舗でならこの商品がいただけます。

店舗でしか味わえない人気スイーツ!

今はコロナ禍により営業時間を短縮してるようです。

・記事にしつつも新型コロナウイルス感染拡大により、ぜえひとは言えない状況になってきてますが、訪れる際は体調が優れないときの行動は避けることはもちろんのこと。なるべく自家用車移動。

マスク着用。手洗いうがいを消毒を行い、人混み、接触を避けたソーシャルディスタンスを保ち、感染防止に努めましょう。

■日光ぷりん亭 日光本店

・住所: 〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1017番地

・営業時間: 10:00〜16:00(季節により延長あり)

・定休日: 不定休(お出かけの際はFacebookをご覧いただくか、お問い合わせください)

■日光ぷりん亭 宇都宮店

・住所: 〒321-0965 栃木県宇都宮市川向町1-23とちぎ2Fグランマルシェ

・営業時間: 10:00〜21:00

・定休日: なし

・ほかにも期間限定「道の駅どまんなかたぬま」にて、2020年7月9日(木)~9月1日(火)まで約2ヵ月間出店しているようです。

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。